僕の感性

詩、映画、古書、薀蓄などを感性の赴くまま紹介します。

石川佳純選手 メダル逃す

2012-08-01 23:46:01 | 卓球
 一生懸命石川選手を応援しましたが、Feng Tianweiの強さが目立った試合でした。

石川佳純選手は、Feng Tianweiのナックルサーブに翻弄され自分を見失っていきました。 それともっと果敢に回り込んで先に攻撃すべきところを逆にFeng Tianweiにお株を奪われる内容の気がしました。

 またFeng Tianweiは石川をよく研究して石川のバックハンドでのブロック角度を狂わせるためループ系のドライブを随所に見せ多用してきました。

 レシーブで迷いが出ていたせいか決定打であるべきシュートドライブも美妙に方向が狂っていましたね。

 Feng Tianweiは中国リーグで中国の選手と多く試合して経験を積んでいます。試合の進め方も台から離れて強烈なドライブを放つ戦形も中国の選手に似ています。
石川選手も中国選手を凌駕できる力を身につければ4年後の五輪でのメダルも見えてくるでしょう。

 それにしても19歳の少女が世界ベスト4というのは見事の一言に尽きます。今後の活躍から目が離せなくなってきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿