僕の感性

詩、映画、古書、薀蓄などを感性の赴くまま紹介します。

おでかけ

2011-12-18 22:32:43 | 食べ物


「贅」山形嶋店で昼食をとりました。
わたくしは「トリプルグリルランチ」を食べましたがオニオンソースが美味しく熱い石の上で焼かれたステーキも香ばしく 特大ソーセージとチキンハーブ焼きとともにペロリと平らげました。梅ご飯もいいかんじでした。
そして何よりスタッフの接客と元気な声に心地良さを感じましたよ!

その後、八文字屋書店で「日本地図・世界地図」と「じゃらん」を購入し
ムービーオンで「源氏物語ー千年の謎ー」を観て絢爛豪華な平安絵巻に魅せられました。
道長と関白の座を巡って争って敗れた伊周(これちか)が、怨霊となって道長の前に現れた時、安部清明(窪塚洋介)が呪詛で伊周を蹴散らした場面は圧巻でした。
またわたしの個人的に好きな「夕顔」(芦名星)が六条御息所(田中麗奈)の生霊に取り殺されるシーンは目を覆いたくなるばかりでした。

果たして藤壺(真木よう子)は義理の息子光源氏(生田斗真)の求愛を受け入れるのでしょうか?紫式部の原作を知っている人はよくわかるはずですよね。


映画を見た後「はま寿司」で「炙りエンガワ」や「マグロ中トロ」などを食べて帰途に着きました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿