僕の感性

詩、映画、古書、薀蓄などを感性の赴くまま紹介します。

ヒメダカとミナミヌマエビ

2019-06-25 22:26:58 | 生き物

メダカとヌマエビの学校を作ってみる。

謂わばアクアリウムというやつですな。

幼少の頃から

甲殻類と淡水魚が好きだったので

ヒメダカとミナミヌマエビを飼うことにした。

テナガエビやスジエビは小魚を捕らえるが

メダカとミナミヌマエビは相性がいい。

ヒツジグサやマツモなど水草も植えてみる。

エアレーションをしないので

水草の光合成に頼るのだよ。

 

 

 

 

これから暑くなるので

水草の種を植えて、たくさん緑を増やそう!

そしてヌマチチブやらタナゴやらドジョウも

飼い育ててみようと思う。

また、水温が25度以上になるとファンが回るサーモスタッドが

ついた冷却ファンも付けた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿