僕の感性

詩、映画、古書、薀蓄などを感性の赴くまま紹介します。

楡野鈴愛とあさイチ

2018-05-16 17:33:35 | テレビ番組
ほぼ毎日「半分、青い」を観ている。
だんだん楡野鈴愛に感情移入して応援したくなってきた。

本日は、喫茶店で鈴愛と律が再会する。
律にとっては「見つかっちゃった」というところだが、
鈴愛は相も変わらず天真爛漫だ。明日からの展開が楽しみ。

そいでもって惰性で「あさイチ」も見てしまうのだが、
本日の本屋特集は面白かった。

特に、『貴方におすすめの本を一万円分選んでお届け』
という砂川市の「いわた書店」さんのアイディアが凄いと思った。


子育てに追われ、何年も狭い世界しか見てこなかったという女性に
池澤夏樹の「きみのためのバラ」を薦めていた。

それこそ何千冊もの蔵書を読破していないと
お薦めできないだろうから
この店主はただものではないなと思った。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も大好きです🙋 ()
2018-05-16 19:50:30
ひそかに応援しています✨
返信する
雀様ヘ (僕の感性)
2018-05-16 23:53:43
コメント有り難うございます🎵

そしてひそかに応援しておられるそうで
わたくしも嬉しいです☺
早く鈴愛が漫画家として大成してほしいです。
ちょっと気が早いですか?
返信する

コメントを投稿