僕の感性

詩、映画、古書、薀蓄などを感性の赴くまま紹介します。

鈴木製粉創業祭と山大定期演奏会

2016-11-04 07:06:20 | 食べ物
3日文化の日、鈴木製粉さんの創業祭にお招きいただきました。

だいぶ紅葉もはっきりしてきています。






禅昌寺住職の有り難いお言葉を拝聴しました。


そしていよいよ新そばを御馳走になる時間・・・まずは温かいなめこそばから



なめこと鶏肉が良いアクセントになってとっても美味です!
二杯頂いてしまいました。

漬物もほんといい塩梅に箸休めになります。


ザルそばも二杯いただいて、新そばの得も言われぬ風味を楽しむことができました。


床の間には「一粒百行」の掛け軸があります。


存分にごちそうになり、16時からは、山大の定期演奏会を聴きにテルサへ


知人の学生二人は、とてもうっとりする音色、そして時には激しく心を揺さぶる演奏を見せてくれました。

ブラボー!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿