僕の感性

詩、映画、古書、薀蓄などを感性の赴くまま紹介します。

食欲の秋!

2009-10-25 22:45:58 | Weblog
今日の晩御飯は「焼きソバ」でした。


美味しく腹いっぱい食べました

菊の御浸しもシャキシャキしてるよ!


デザートはリンゴを皮ごと、ブドウも皮ごと、ミカンは放り投げて食べます。




今、果物最高っす

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
果物 (ぽんちゃん)
2009-10-26 18:47:04
果物いっぱいって好いよね!
ダイエットにもつながるし。。
菊の御浸おいしそー。。
返信する
ぽんちゃんさんへ (僕の感性)
2009-10-26 21:58:46
旬の果物美味しいですよね
菊はシャキシャキして旨いです。

菊の花びらをがくからはずすことを、
菊を散らすと言います。花びらの部分だけを
茹でてお浸しにしたり、酢の物にしたり
クルミ和えにしたりして食します
返信する

コメントを投稿