僕の感性

詩、映画、古書、薀蓄などを感性の赴くまま紹介します。

くま3びき

2013-07-16 16:41:11 | 食べ物
15日、嶋地区にある韓国料理くま3びきでランチをいたしました。

息子は「石焼ビビンバ」880円を。ホウレンソウ、モヤシ、ゼンマイ、エビなどが半熟の目玉焼きやライスと一緒に
熱い石の器でジュウジュウ撹拌されていく状態は、想像以上に食べたい欲求にかられます。





スープを飲みつくしたら韓国人の奥様がおかわりをサービスしてくださいました。


妻はプルコギビビンバ定食を。

お肉やナムル(ホウレンソウ・モヤシ・筍)が渾然一体となり、実に美味しそうです!

僕の感性は参鶏湯(サムゲタン)ハーフ、1200円を食べました。
コラーゲンたっぷりで、野菜の風味がしっかり出ているので美味しいです。鶏の骨もじっくり煮込んであるので
まるごと食べることができ、塩加減も丁度いいのでほぼ完食できました。




中にもちもちしたトッポギが入っていて、チヂミとライス付きなので、ちょっと炭水化物摂取過多かも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿