僕の感性

詩、映画、古書、薀蓄などを感性の赴くまま紹介します。

Mさん2か月ぶりで来訪

2016-05-28 16:12:48 | 思い出
3月うちを巣立っていったMさんが、今日訪れてくれた。
とても充実している様子がうかがいしれた。

今彼女は大阪の本社で研修期間を過ごしている。
大阪の同僚や上司と話をすると、「それでそのオチは?」と
必ずオチを要求されるそうだ。

それと相手の話をただ聞いていると、
「そこは突っ込むところだろ」と
ダメ出しされるそうだ。

生活習慣や育った環境が違うので
なかなか大阪のノリにはついていけないらしい。

8月までは進歩するよと約束してくれた。


彼女からのお土産、寛永寺の豆菓子、「丹波黒」三種である。
「ラズベリー」、「抹茶」、「黒豆きなこ」が上品な器に入っている。




ラズベリーを賞味したが、薫り高く、かすかにフルーティーな味わいであった。
高級なお菓子を有難う!

話は変わるが、彼女が大阪で見つけたスーパーのロゴを見て吃驚したそうだ。

そのスーパーはスーパーマルハチ


ヤマザワの看板にそっくり!


ほんと似過ぎているよね~

彼女の話から新たな発見をし、大分元気も頂いた。

彼女も遠い空の下、青と緑の看板を見て、山形を想ってくれるに違いない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿