僕の感性

詩、映画、古書、薀蓄などを感性の赴くまま紹介します。

水戸黄門と太郎亭

2013-08-24 14:38:44 | 食べ物
お盆にも家族で訪れた実家に山を越え行ってきました~


子供のころドボーンと落ちた池が見えます。


小さいころ悪さすると閉じ込められたお蔵も健在です。



私の両親は今年で87歳、今でも畑仕事、庭仕事に精を出しております。
彼らがBSで放送する水戸黄門を楽しみにしているのを知って、今回水戸黄門1部から3部までのDVDを携えて
ついでに新品のDVDプレーヤーを取り付けがてらやってまいりました。


やはり東野英治郎の黄門様はいいですね~
助さん役を杉様がやっていたのには少し驚きました。
うっかり八兵衛の登場は第2部からです。
かげろうお銀(由美かおる)は第九部を待たねばなりません。
水戸黄門は第43部までありますので、少しずつ買いためて送ろうかと思っています。

テレビのリモコンで電源を入れて、放送切り替えボタンを操作し、次にDVDのリモコンの電源を入れて開閉ボタンを押しトレイを出し、DVDをセットして再生ボタンを押す。
そして終了したら停止ボタンを押し、開閉ボタンを再度押しDVDを取り出して仕舞う。
以上の手順を丁寧に紙に書いて置いてきました。(簡単な操作ですが父母とも機械音痴なもので)

昼は朝日町の太郎亭で父にご馳走してもらいました。

父と私は「冷たい肉そば」を食べました。店主が谷地で修行された方だそうで、麺も親鶏の肉も美味しかったです。

茗荷の酢漬けと夕顔のカレー粉餡かけが付け合せてです。


母は冷やし中華を注文しました。


涼しげでとても美味しそうに食べていました。

親子水入らずという表現が適当なひと時でした。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (中尾慎一)
2013-08-30 14:31:41
冷たい肉そばうまそうです
返信する
中尾慎一さんへ (僕の感性)
2013-08-30 17:43:39
コメントありがとうございます♪

とにかく親鶏の歯ごたえのある肉がおいしいです!
麺もつるつるしこしこで、昆布、鰹、鯖でとった出汁と
鶏だしの利いたスープが渾然一体となり
麺によくからんで美味しかったです。

谷地(河北)が本場なので、是非食べに来てくださいね。
返信する
広告掲載の依頼につきまして ()
2013-08-31 12:55:24
お世話になります。
広告代理店をしております林と申します。

この度、弊社が提供していますブログ向け広告の
ご掲載の依頼をさせて頂きたくご連絡させていただきました。

初期費用、登録料など無料となっており、
お客様にかかる費用等は一切ございません。

現在、クライアント様から多くの予算をいただいており、
メディア様に高単価でお支払いをできる状況となっております。

※新規アカウント登録は↓こちらから
副業.net: ttp://go777.net/fukugyo/usr.php



無料登録案件につきましては、
商品購入や有料サービスの案件と比較して、
「お金を払うのはちょっと・・・でも無料なら試してみようかな?」
というユーザー様でもお申込みしやすいので、
とても成果が上がりやすい案件となっております。
この機会に是非ご登録して頂けると幸いです。


以上、取り急ぎ用件のみにて大変恐縮で御座いますが
何卒よろしくお願いいたします。


※新規アカウント登録は↓こちらから
副業.net: ttp://go777.net/fukugyo/usr.php


何かご不明な点がありましたら、
遠慮無くお問合せ頂けますと幸いです。


ご検討の程、何卒よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿