僕の感性

詩、映画、古書、薀蓄などを感性の赴くまま紹介します。

風間トオル

2011-04-18 17:00:52 | テレビ番組
昨日の「ウチくる!?」のゲストが俳優の風間トオルだった。


何も知らないと坊ちゃんのような風貌だが、彼はかなりの苦労人ということがわかった。

5歳の時両親が離婚し、父親も彼のもとを去ったので、祖父と祖母に育てられた。
一家の大黒柱を失い生活は困窮を極めたようだ。

公園の草や花を常食し、紫色の朝顔が甘みがあり最も美味しかったそうである。
また、風呂がなかったので、洗濯機に直接入り体を洗っていたようだ。水で洗うので冷たいのでTシャツを着たまま入り、シャツも洗えて一石二鳥と笑って話していた。

若い頃から女の子にもてたので、バレンタインデーに貰った多くのチョコを細かくくだき一年間かけて少しずつ食べたようだ。

また冷蔵庫がなかったので、庭に穴を掘り、発泡スチロールで覆い、そこに女子におすそわけしてもらった牛乳やヨーグルトを入れていたそうである。

生活するのに必死だったのでぐれる暇もなかったそうで、真面目で謙虚な好青年に育った。
数々のドラマや映画に出演しみんなに好かれる人柄みたいだ。

またセスナが墜落しても傷ひとつ負わなかったり、車にぶつけられ50メートルとばされた時も無事だった強運の持ち主でもある。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿