僕の感性

詩、映画、古書、薀蓄などを感性の赴くまま紹介します。

芍薬の庭

2017-05-26 13:35:12 | 
朝、右足のこむら返りの痛みで目が覚めました。先日卓球を頑張りすぎたのが原因かもしれません。

2010年前後、学校のコーチをしていた当時は、頻繁にこむら返りで
朝、のたうちまわっていたのを思い出しました。

ま、気分をかえてKさんの庭に咲く芍薬でも見てください。


綺麗なお庭で素敵ですね~と言ったら

「除草がたいへんなのよ~」とおっしゃってました。

ただ私たちは見て楽しめますが、庭の美を維持するのは苦労が伴うんですね。
漫然と そして悠然と庭を眺めているのとは違うわけです。













本日の私は、花々や樹木に畏敬の念を感じて・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿