僕の感性

詩、映画、古書、薀蓄などを感性の赴くまま紹介します。

平原綾香 コンサート2011 ~LOVE STORY

2011-09-17 15:54:26 | 音楽
昨日、平原綾香のコンサートが山形県民会館でありました。
「風のガーデン」で歌われていたノクターン(カンパニュラの恋)を16曲目に歌いましたが、最も感動的でした。
歌声が我々の脳天を突き抜けるほど清清しく、その高音の美しさに魅了されました。


とにかく彼女の低音部から高音部にかけての音程の領域が大きいです。
ただ大きいだけではなくその歌声の旋律の美しさは桁外れです。
ノクターンを聴くのが目的でしたが、予想以上にすばらしい曲でした。

そして7曲目の「別れの曲」。
彼女自身、昨年の夏に辛い体験を経験し、その情感を季節の風物詩にのせて
歌い上げていました。
不覚にも涙がツツーと流れ落ちました。

おひさま~大切なあなたへはアンコールの曲。

始終低姿勢で、奥ゆかしく27歳の年齢にしては子供っぽさがなく
天はニ物を与えた典型的な歌姫でした。


彼女は頑張ると書くところを、「顔晴る」と表記するそうです。
始終笑顔で前向きで美しい平原綾香は、これからも前を向いて歩み続けるでしょう。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね♪ (天つ風)
2011-09-18 00:33:04

今回のネタは、よくわからない内容みたいだし、スルーしちゃおうかな‥と思いましたが。

『顔晴る』。
なんて明るい言葉でしょう

『頑張る』だと辛く苦しい感じがしますが、『顔晴る』は何もかもうまくいくような印象を受けます

私も、顔晴ってみようかな
返信する
天つ風さんへ (僕の感性)
2011-09-18 21:21:08
自分も「顔晴る」の文字を気に入っています。
辛い思いが入らずに笑って邁進したいですよね。
和民の渡邉美樹社長がおっしゃっていましたが
人生プラス思考だと必ず上手くいくということでした。
くよくよ考えずに必ず良い方向に行くと信じて
行動したいものです。
返信する

コメントを投稿