ビザ申請がメインの行政書士。ビザ関係などの記事と雑談。

ビザ業務を中心に、記事を投稿。他に建設業許可や許認可など。雑談や写真も記載しています。むしろこちらがメインかも…。

花子とアン

2014年09月30日 00時26分04秒 | 行政書士の日常
毎朝お母さんが見ていたね。

NHK連続小説「花子とアン」。

こ~れから~は~じまるぅ~

という、ややハスキーな女性ボーカルで始まるこのドラマ。

ぼくはドラマを一切見ないけれど、このドラマは一生おぼえていることになるとおもうよ。

あったかい家庭。

人には、犯してはならない人格があること。

毎日の、平凡だけれども、きちんとした家庭の日常。

なんていえばいいのかな。

うまくいえないけど、

まだぼくが親の庇護にあったころの、家族を思いだすんだよ。

だまって家庭を支えるために仕事に出かける。

家族のために、毎朝繰り返し朝食と弁当を作る。

きちんと朝食を食べ、そして学校へと家を出る。

そんな、ありふれた日常だったね。

そうして、ぼくは、見えないけれど、確かに確実にある愛情たっぷりのあったかい家庭でおとなになれたよ。

ありがとうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一週間 | トップ | ぼくの顔色 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行政書士の日常」カテゴリの最新記事