チーママの庭とウサギたち

チーちゃんのママことチーママです。植物とウサギと戯れ、マイペースでハンドメイドをしています。

さて 困った(--)

2010-07-20 20:53:41 | 生活
頭痛は落ち着きましたが、まだ潜んでいて「いつでも痛くなるぞー」って脅されている気分です。
顔の右半分のピリピリした痛みと言うか痺れが残っていて、さぁ どうしたもんだか?です。
特に右目の目じり辺りが、一日ピリピリピリと触っても痛い。
mamekichiセンセが教えてくださったように、両手を頭の後ろで組んで、頭を上にして楽な状態のところで30秒、というリラックス方を試し、歩く時も視線を少々上向きにと言うのを意識して、荷物は右手で持たないようにしているのですが。
頭痛薬を併用しながら、何とか一日乗り切りました。
まだ事業計画書つくりは続いていて、PCを使わないわけには行かず、姿勢に気をつけて、根をつめないようにして・・・
まさに おっかなびっくりの一日でした。
本当なら整形でレントゲンでも撮った方が気分的には楽なのですが、仕事は休めませんし。
やはりこれは首のコリかスジを痛めたかでしょうから、明日あたり、暮れの階段落ちした時にお世話になった接骨医の先生のところに駆け込もうかと考えています。
たしか19時までやっていたはずですから。
鎮痛剤ばかり飲んでいたら、今度は胃が悪くなりますものね。
今日の夕食は、ママちんとかーさん大好物の具沢山の冷やし中華。
おいしいと食べられたから、まだまだ大丈夫です(^^)v


残業で帰宅が遅くなったので、夕方の水遣りはナシ。
みんな明日の朝まで、がんばるのよーーー!

木陰で咲いている名なしのミニバラ。
明るい緑の葉っぱに、冴えたオレンジ。
そこだけパッと明るくなります♪


きれいな花型でしょう?




昨日見つけたアガパンサス。
白い子なんて、いたんだぁ~(^^;;




これなぁーーんだ?


おとといママちんが地方のアンテナショップで見つけて、買ってきてくれました。
「あ マクワウリだ」って言ったら
「おじょうさん よく知ってるねぇ~」って、言われたとか。
昔からかーさんが「マクワウリがない~」って言っていましたし、園芸短大出ですからね。
皆さんはご存知ですか?
マクワウリを知っている方は、いい加減な世代だと思うのですけれどね(笑)
これを改良したのが、キンショーメロン。
キンショーよりもっとあっさりした、ほんのり甘みがある果物。
かーさんが子供の頃には、沢山あったのですけれどね。
今では人気が無くてどこにもありません。
なので、マクワウリのくせに(笑) 450円もするんですって(@@)
懐かしいマクワウリ。
食べるのが楽しみです(^^)♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな人たち | トップ | どうやら やられたみたい(... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sutemaru)
2010-07-21 00:30:32
暑いですから、そう言う事も影響しているかも、何にしてもお気を付けて下さいね。
無理は駄目よ~~~
返信する
Unknown (mamekichi)
2010-07-21 05:17:27
「いいかげんな世代」のmamekichiです(爆)。
先日紹介しました松井先生の本によれば、デスクワークやパソコン仕事の際には、15分に1回、30秒間、首を休める(頭を後ろにやるリラクゼーションを行う)ことが望ましいそうです。筋肉は、休ませながら使う方がよいということです。休職中の私は、本を読んで以来、なるべくパソコンで遊ぶのを止めています(いつまで続くか、分かりませんが)。
ところで、マクワウリ。懐かしいですね。子どもの頃、おやつとしてもよく食べた記憶があります。歳を取って懐古的になっているのかも知れませんが、チーママさんのおっしゃるように、今ではなかなかありませんね。それにしても、1個450円とは、今や高級果物になってしまったのでしょうか?
返信する
Unknown (野いちご)
2010-07-21 05:37:43
チーママさん、大丈夫でしょうか?
頭痛と吐き気は怖いですね?
お仕事で病院へも行けないなんて・・・、
その点時間をもてあませている専業主婦はありがたいです。
ミニバラ、可愛いですね?
白のアガパンサスは良く観ますが、
華やかで綺麗ですね?

お大事に早くお医者様へ行ってください。
返信する
Unknown (チーママ)
2010-07-21 20:58:05
sutemaruセンセ

どうやら地雷を踏んじゃったようです(--)
くやしいやら なさけないやら・・・
暑さも半端じゃありませんので、本当に用心しなくちゃですね。


mamekichiセンセ

おかげさまで首は大分楽になり、昨晩はぐっすり眠れました。
どうやら首としびれは別物だったような。
でもいつ何時、また「いたぁーーーい」と泣かないとも限りません。
本が届いたらよく読んで、持病にもなっている首のコリと上手に付き合っていこうと思っています。
にしても・・・やっぱりmamekichiセンセは、マクワウリをご存知でしたのね(^^)
よく冷えたマクワウリ。甘ったるくなくて、夏の渇きには程よいと思うのですけれど。
それにしても450円は、ものめずらしいという価格。
昔を懐かしむ人が、買って行くのでしょうね。


野いちごさん

明日は30分早退して、病院へ行ってきます。
ちょうど一番予定があれこれ詰まっている時で、間が悪いったらありゃしません。
でも万が一の後遺症が残っても嫌なので、頑張っていってきますね!

返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事