チーママの庭とウサギたち

チーちゃんのママことチーママです。植物とウサギと戯れ、マイペースでハンドメイドをしています。

ひたすら慌ただしく

2015-11-14 23:44:28 | 病気・健康
本日は8:30に、胃カメラ予約。
電車の次の駅の開業医さんなので、とっても楽。

今日は予定が詰まっているから、検査後すぐに帰れるように、鎮静剤は使用しません。
(鎮静剤を使うと、検査後1時間は休んでいかなきゃならない)
昔だってやらなかったんだもの。

経鼻ではなく経口。
ちゃちゃっとのどの麻酔してもらって、検査開始。

あーーー 上手だ♪♪
どうやら十二指腸の中まで見てくれているみたい。
行ったり来たりして、経管で洗浄液を入れているのは、消泡かな?
ありゃ 組織取るのね。
何か気になるのがあったかな?
おーーー 染めだし(染色)やってる(^^;;

と まぁ10分ほど。
組織採取したから15分ばかり横になっていてくださいと。
毛布を掛けてもらえば、そりゃ 速攻で寝るわ(笑)
15分後に起こされて、着替えて診察室へ。

ふーーん 食道はきれいだわね。
おやおや 芥子粒位の赤い点々が散在。
もういいかと思ったのに、まだ胃が荒れているみたい。
ちょこっと1・2mm位のへこみは、昔ピロリ菌が住んでいた痕ですって。

十二指腸の中はきれいだったけど、入り口の縁が不鮮明なところがあって、「昔十二指腸潰瘍をやりましたね」。
って、記憶はないけど(^^;; まぁ 胃痛もちだったのは確かだし。

組織片を取ったのは、胃の中のへこみの一番大きな部分から。
「まぁ 心配するものじゃないですが」
ええ ええ お好きに検査してくださいませ。
結果は2週間後。
なので、それまで胃薬継続です。

あれこれの疲れやストレス。
まぁ 夏からこっち ただひたすら慌ただしかったし、仕方ないかな。
これから暮れ正月と、一年でも一番慌ただしい冬が始まりますから、治しておくに越したことはない。

説明終わって、超特急でお会計してもらって、電車に飛び乗り、自宅についたらすぐにゴミ出し。
シジミが使っていたトイレは、ポイッ。
戻って りんを引っさらって、病院へ出発。
雨が降って来たものの、土曜なのにちょうど患者さんが引けたスポットに出会って、あっという間に診察終わり。
きっとシジミが、計らってくれたのね(^^)v
雨が降っていなければもっといいけど、これは涙雨だから仕方ないわね~

病院に来ると言っていたsumireさんが、まだ来てないけど・・・・連絡付かなくて・・・
って、のろのろ駅への道をたどっていたら、向こうからsumireさん♪♪
この間 姉宅のポン太が使わなかったキャリーケージを、sumireさんちのちづちゃんがもらってくれたのだけど、そのお礼って、きれいな綺麗なsumire印の石鹸をいただいたの~♪
この間送って頂いた中に、オマケとして入っていたブルーマーブルの石鹸。
ママちんが、それはそれは気に入っていた石鹸♪♪
ラベンダーが良いな~って言ったら、ラベンダーの香り付になっていました(^^)

湘南台まで一緒して、そのあと相鉄に乗っていたら、頭痛がしてきた。
今は気にしている場合じゃないと、我慢して明日の食材を買い物して、大荷物抱えて、傘さして2時40分帰宅。


まずはりんの部屋を一部拡張して・・・
明日のお配り物の用意をして・・・
夕食作って・・・
今は 明日の料理をしているところ。
・・・・・・

はい やっと料理が終わって、山盛りのシンクの中身を片づけてきました。
あーーーー もう11時半じゃない。

これからチマチマを始めます。
少しでも作っておかなくちゃ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つまみかんざし | トップ | 本日のご葬儀 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

病気・健康」カテゴリの最新記事