チーママの庭とウサギたち

チーちゃんのママことチーママです。植物とウサギと戯れ、マイペースでハンドメイドをしています。

秋かしら?

2008-08-24 19:07:19 | ウサギ
おとといから、すっかり過ごしやすくなりました。
今朝などとても涼しくて、一晩過ごしたらしいトンボが、コリウスの上で寒そうにしていました。
体が温まっていないので、飛び上がってもすぐに降りてしまいます。

シオカラトンボ



ウサウサずは、ホッとしている様子。
かーさんが目が覚めると、「だして~!」とサークル前で騒ぎます。
出ると迷わず台所へすっ飛んでいきます。

はいはい バナナね。

後から行くかーさんが待ちきれないように、グルグルグルグル・・・
一切れもらうと、こゆは部屋に駆け戻り、シミはその場でモグモグモグ。
で、「もうひとつ ちょうだい♪」が定番になりつつあります(^^;;
そして甘いバナナの次は、お口直しの野菜(たいていはシソ)を欲しがります。

で、朝の一口が終わると、寝ちゃうんですね。


よっぽど眠いようです(笑)


最近思い切って純(牧草ペレット)を止めました。
どうせ水分補給に野菜は必要だし、牧草は今までどおりに食べているなら、純の分だけカロリーオーバー気味。
だからシジミが太っちゃうし、こゆもまん丸気味。
それなら、野菜を増やして元通りにしてみようと。
さて、次回10月に体重が減っているでしょうか?


でも、これから「食欲の秋」なのよねー(--)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 独断偏見ですが(チャイコン) | トップ | こゆき 異変 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamekichi)
2008-08-24 20:35:08
ここ2~3日、秋のような感じの日が続いています。わが家では、この時間帯も、川から涼しい風が吹いてきています。体調の方もまあまあという感じが続いていて、ありがたいと思っています。
しかし、このところ、どうも午前中から眠いな、と感じることが多いのですが、どうやら、それはウサウサズと同じようですね(苦笑)。朝食後、眠気が増すような気がするのですが、さすがに“朝寝”は、なるべくしないよう努力しています。
返信する
Unknown (チーママ)
2008-08-24 20:59:58
mamekichiセンセ
あらあら、本当にウサウサずと同じなんですね(笑) 
ひょっとして、mamekichiセンセのは、血圧が上がりきっていないとか?
ウサウサずの活動時間は夜間ですから、一暴れした後で、お休みタイムなんですね。よく深夜2時過ぎになると、リビング乱入のこゆきに笑ってしまいますよ。

 
返信する

コメントを投稿

ウサギ」カテゴリの最新記事