チーママの庭とウサギたち

チーちゃんのママことチーママです。植物とウサギと戯れ、マイペースでハンドメイドをしています。

なんて聞きわけが良い(@@)

2007-12-08 19:07:29 | ウサギ
あさ、ママちんが出かける前に袋をカシャカシャやったら、すっ飛んで来て「ちょーだい♪」
最近皮膚のために上げていなかった綿あめを、久しぶりにあげました。


久しぶりの光景です(^^)
まるでユキのように、ちょーだいの連発。
それでも一袋の半分あげて「もう おしまい」といえば、ちゃんと分かって、それ以上はねだりません。

夕方、こゆきが遊んでいるところに、シジミ登場。
ソファでナデナデしていれば、こゆきが周りでドタバタぴょんぴょん跳ねようが、微動だにしません。

こんな姿勢の時に、シジミのお腹に鼻をくっつけて、こゆきがペッタリより添っても、じっとしています。
あくまでも、かーさんが「シミちゃん すごーい。えらいねぇ。おにーちゃんだねー。何て聞き分けがいいんでしょう!」って褒め倒してなでていれば、ですが。
それでも、縄張り意識が強いウサギにとっては、大した事なんです。
今日は、こゆきが顎の下に頭を突っ込んできても、じっとしていました。
あいにく、かーさんの手はふさがっているので、写真は撮れませんが(^^;;

その後ご褒美に「シミちゃん おコメあげようか。おすわりは?」って言ったら、台所の定位置にすっ飛んでいった息子です。
ウサギは、ちゃんとお話が分かるんですよ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康診断 | トップ | 秋バラ残り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sutemaru)
2007-12-09 03:54:04
シミちゃん八の字眉毛?すっごく偉く見える(^_-)-☆
返信する
Unknown (チーママ)
2007-12-09 08:54:42
sutemaruセンセ
どうやら今回の毛代わりは、ゆっくりゆっくりのようです(^^)
sutemaruセンセも、ブブちゃんやサフィちゃんに、良く言い聞かせていますよね。動物って、やっぱりちゃんと聞き分けると思いません? 
返信する

コメントを投稿

ウサギ」カテゴリの最新記事