チーママの庭とウサギたち

チーちゃんのママことチーママです。植物とウサギと戯れ、マイペースでハンドメイドをしています。

怒涛の日々の終わり

2006-01-03 23:19:33 | 植物
1月3日。今日でお休みは終わりです。
毎日出かけてばかりで、1日もゆっくりできず。
明日はゆっくりしましょう。(って、会社でですが:笑)

お仏様に供えたボケがキレイに開きました。















本当にボケは気品がありますね。
そこだけ、一足先に春が来たようです。
暮れのお土産はまだまだ元気です。














この真紅のスプレーバラは、なかなか水揚げが良い。
使い勝手が良い素材です。何より一枝に5・6輪の花つきが豪華です。

部屋を見回していたら、変なものを発見。

これ、シクラメンなんです。
これから花びらが巻き上がるのかと思いきや、良く見ると切れ込みがない。
つまり上に花びらがいくわけがない。3輪ほど見つけました。
ママちんが「フレアー咲き」って名づけました。
きっとウィルス感染でしょうが、これを固定できたら、それはそれで美しいと思いません?
新品種で一儲け?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アワアワ | トップ | 遊びつかれて・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事