チーママの庭とウサギたち

チーちゃんのママことチーママです。植物とウサギと戯れ、マイペースでハンドメイドをしています。

雨 いい加減にやめて!

2006-07-25 23:59:22 | 植物
ここへ来ての長雨で、庭遊びは出来ないし、庭は無残になっていく。

たわわになって、熟すのを待つばかりだったブラックベリーが、気がつけば房ごとカビ覆われていました。
ミニトマトは雨続きで実割れを起こしました。(トマトって水が多いと割れてしまうのです)
傘差しとけばよかった・・・
やっとついたゆずの実も、黒くしなび・・・
小みかんの実も元気なく、かなり花が咲いた金柑も実どまりが悪そう。
これでもかと咲いたカサブランカも、美しい花をめでる暇もなく終わってしまいそうだし。
まったく散々です。

いい加減晴れてよね。
ウサウサズが元気なのだけが救いです。

  <なでて~♪気持ちいいのーー♪>

<お礼にナメナメ しています>

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市民と動物園の協働事業 | トップ | 何とか 晴れ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モグ母)
2006-07-26 13:02:43
もうすぐ梅雨明けですね!{スマイル}
チーママさんのお庭も、元気いっぱいになって行くかな? 
私の、ウサギの餌にと思った、初めてのプランター野菜菜園は、微妙なのですが{汗}
お返事、ありがとうございます。
実は私、あまり良いウサギ母さんでは無いです。{汗} 安静も、甘甘になってしまっているし、病院も、思うように頻繁には、連れて行ってあげられません。
ばれるのが怖くて、こないだは、URL乗せずに来たのですが{ごめんなさい}
なので・・掲示板の方も、心苦しく、ロムするだけの事が多くなった私でした。
ごめんなさい。
ユキちゃん、甘えん坊で可愛いですね(*^_^*)
返信する
Unknown (チーママ)
2006-07-26 20:25:24
意見交換にも書きましたが、飼い主さんにはそれぞれの生活があります。
いつもベストの飼いかたなんて出来ないですよ。それが出来るのは、心と体とお財布に余裕があるか、よほど意志堅固か。私は意志堅固ではないので、たいへーーん!とか言いながら、まだ余裕があるのでしょうね。心に。お財布にはありませんよ(笑)
「本当はこうしてあげなくちゃいけないのに」なんて、ウサギさんの事、思っていませんか?そうなると飼っていることが苦しくなります。それが高じると、ウサギさん自体がうっとおしくなっちゃいます。それじゃお互いかわいそう。
「今はこれしかして上げられないの。ゴメンネ。でも大好きだからね」でいいと思いますよ。ウサギさんは、ちゃんと分かっていますからね。

返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事