チーママの庭とウサギたち

チーちゃんのママことチーママです。植物とウサギと戯れ、マイペースでハンドメイドをしています。

春雷

2008-03-25 23:58:36 | 動物・自然
夜半。東京地方に雷雨注意報。
横浜では、東京とは逆方向で雷が。





幸い雨はパラパラ位で済みました。

本格的な春ですね~♪

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春来たりなば・・・ | トップ | 今日はお休み »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野いちご)
2008-03-26 05:49:08
同じ横浜でもこちらは滝のような雨でした。稲光は大好き。ずーっと外を見つめていました。恵みの雨でしょうか?
返信する
Unknown (チーママ)
2008-03-26 10:09:11
野いちごさん
そうでしたか。確かにそちら方面で、派手に鳴っていましたし、何度か落ちていましたから、あちらは雨かな?って思っていましたよ。
私も気分がスカッとして大好きなのです。いそいそと飲み物用意して、お空の無料花火見物としゃれ込みます(^^;; 
そう言うと、皆さん「変わり者~」って引かれてしまっていましたので、同じ好みの方がいて嬉しい限りです(^^)
小さい時から「雷は、お空の無料花火」って言っていたので、我が家の子供達も怖がりません。 稲妻が横に走ったりすると、「ねぇねぇ。今の見た~?! きれい~♪」なんて。 落雷の怖さは理解していますけれどね。
返信する
Unknown (月猫)
2008-03-26 10:19:28
チーママさん、こんにちは。
こちらもものすごい雷でした!!
ワンコは怯えて咆えまくり、私はPCのコンセントを引き抜きました。。
なによりも・・・昼間、消毒したばかりだったのでちょっとショックでしたわ・・・。
返信する
Unknown (さらら)
2008-03-26 13:42:17
書き込みは久々♪
雷雲凄いですねえ。
そっちはパラパラの雨だった??
こっちは大雨&凄い雷でした(>_<)
同じ横浜なのに全然違うんですね。。。
返信する
Unknown (umiumi)
2008-03-26 14:03:10
初めまして!{カエル}
すごぃですね・・・稲妻・・・。
私も雷は大好き{ハート}です^m^
友達は最近、TDLで落雷に遭遇して、雷が落ちた時、一緒にいた♂の子を好きになっちゃったみたぃです(*^。^*)
これも自然の驚異ですかね{なんで}{汗}
返信する
Unknown (チーママ)
2008-03-27 00:47:53
月猫さん
あちゃ~(--) そりゃ ショックですわ。でもきっと数時間でも効き目はあると思うのだけれど・・・ 私も先日撒きまくりでした。 この冬お迎えした子が、白いお化粧ぽかったので・・・(TT) またまた皆に流行っても困るので、全員に。
今年はマメにやろうと思っています。

さららさん
先日は、おつかれー♪ 雷、ワンたちは大丈夫だった? お外遊びが楽しい季節。家族4人で、沢山遊んでね!

umiumiさん
こんばんわ♪ お友達は、まさに矢が刺さっちゃったのね(^^;;
まさにめぐり合わせと言うのでしょう。上手くいくといいですね!
雷好きが他にもいて、ちょっと嬉しいかーさんです(^0^) 
返信する

コメントを投稿

動物・自然」カテゴリの最新記事