チーママの庭とウサギたち

チーちゃんのママことチーママです。植物とウサギと戯れ、マイペースでハンドメイドをしています。

あしかがフラワーパーク ボーダーガーデン編

2017-05-11 14:29:13 | お出かけ
正直 もう記事にするのが面倒になったスマホ画像の処理・・・
処理は、やっぱりデジカメが一番楽です。
次回は重くても、持っていくべぇ(--)

とはいうものの、後日の参考程度には載せておこう。
幸い録画TVでフィンランディアのピアノ編曲ヴァージョンをやっていて、気持ち的には落ち着いているから。
そういえば、フラワーパークで疲れなかった理由の一つに、BGMがクラシックだったというのもあり。
あれだけの人混みでも、バックに流れる曲によって、気持ちの落ち着きが違うんだなというお話。

今日はシャクナゲ・・・いやいや ボーダーガーデンにしよう。
ママちん曰く「恵泉の人間がいそう」という。
確かにあそこのボーダーガーデンにどこかしら感覚が似ている。
ママちんが課題でスケッチしたボーダーガーデン計画図も、確かにこんな感じに何種類もの草花を使っていたっけ。
植物好きにも充実感を与える植栽って、いったい誰が企画したんだ?
これで1週間くらい前なら、藤の花もきれいなままで、一層引き立ったことでしょうね。
さすがに入れ替えるボーダーガーデンの植物に名札は立っていないけど、そこはそれ、こちらにはママちんがおりますので、それなりに楽しめます。

ママちん曰く「とんでもなく費用をかけている」だそうで、その上 池の中に落ちた藤の花ガラをすくい取ったり、こまめに雑草抜きをしていたりと、ひっそりとですがスタッフが日常的に手入れをする姿が見えます。

という事で、一日かけて画像を移動し、どうにかこうにかブログアップ。
説明はありません(^^;; 
沢山あるので、お気に入りを見つけてくださるも良し、お散歩気分になってくださるも良し。
一度行ってみようかな~と思ってくださればなお良しです♪























































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あしかがフラワーパーク1 | トップ | チマチマチマチマ・・・・バラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事