チーママの庭とウサギたち

チーちゃんのママことチーママです。植物とウサギと戯れ、マイペースでハンドメイドをしています。

ケーキ屋さんを始めました

2013-05-22 11:28:14 | かーさんの作品
土曜のハンドメイドマルシェは、うさ飼いさん対象ではありません。
なので、うさアイテムじゃなくてもいいんだなぁ。
というわけで、菊結びのピアスを作ったりしているのですが、ふと思いついてケーキを作ってしまった。
これ、結構病み付きになるかも(笑)

ママちんがお客様からいただいたゴディバの箱があったので、入れてみました。



大きさが、ちょうど良いのですねー(^^)v


細長い隙間には、ロールケーキと思っていたのですが、今回は時間がなくて断念。


先日のデザフェスでゲットした、果物のデコパーツがとってもお役立ち。
本体は、ボトルキャップなんです(笑)


リボンを巻きつけたり、毛糸を巻きつけたり。そして、あれこれトッピング。
透明でキラキラのチョウチョは、飴細工のつもり。


下には、ペーパーナフキンをチョキチョキしたコースターを。


ただいま単なる飾りというか、ドール用というか、おままごとのケーキです。
お買い上げいただいた時は、裏につけるマグネットシートを差し上げます。
マグネットとして使いたいむきには、シールをはがして裏に張っていただければ、マグネットケーキになりますよ♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとお休みです。 | トップ | ハンドメイドマルシェ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamekichi)
2013-05-23 08:05:35
老眼で拝見しましたが、パッと見、「いやぁ、美味そうだなぁ」と思ってしまいました(笑)。
ボトルキャップを芯にしてとか、マグネットになるというのは、アイデア商品ですね。
そういえば、昔、娘が、「シルバニア・ファミリー」でよく遊んでいました。飽きもせず、ずっと一人で集中してやっていたのを思い出します。「赤い屋根の大きなおうち」とか、いろいろセットを私たちや、祖父母に次々とねだっておりました(笑)。
返信する
Unknown (チーママ)
2013-05-23 15:43:06
mamekichiセンセ

シルバニアは、本当にかわいいですね♪ 
思い返せば、娘はウサギを選んでいましたね。なので、ついひよこ姫にもウサギさんを与えてしまいました。どこまでウサギ好きなんでしょう(^^;;
リスもとてもかわいらしく、赤ちゃんなんて本当に小さくて、飾っておくだけでもほほえましくなりますね。

ケーキは、実物を作るのはとんと不得手ですが、これならいくらでも作れます♪
そうなると、当然ディスプレイ用にお皿やテーブルが欲しくなったりして・・・
これじゃ、おままごとと変わりませんね(笑)
返信する

コメントを投稿

かーさんの作品」カテゴリの最新記事