チーママの庭とウサギたち

チーちゃんのママことチーママです。植物とウサギと戯れ、マイペースでハンドメイドをしています。

あら 降った(@@)

2011-02-14 23:30:28 | 動物・自然
会社を出た時にはわずかな小雨だったのが、自宅駅についたらなにやらみぞれ。
家に帰り着くまでに「おや? 積もるかな?」

ママちんからのメールは
「ご飯食べて帰るれす」

「このまま冷えると積もる雪だから、あまり遅くならないように。」

「うん。高尾の方だから、こっちも凄い~!」

うわ! 高尾。
中央線(高尾線)なんて、すぐに止まっちゃうじゃない(--)

「中央線ヤバイ。 高尾はすぐにアウトよ。がんばってねぇ。」

はい。あまり遅くならずに帰ってまいりました(^^)v


やっぱり2月といえば、雪なのね。
何か季語になりそうです(笑)




こんな感じが



ほわほわボタン雪に近くて


あっという間に、真っ白♪



明日はミカンを多めに出しましょう。
もっとも昼間は12度だそうですから、あっという間に溶けますね。
ま、春の芽出しを助けるための、お空からの応援団なのでしょう。
やっぱり 春近しですね(^^)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅立ちました♪ | トップ | 雛人形アップしました。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさこの母)
2011-02-15 05:02:47
おぉっ!見事な「雪景色」!!
ボタン雪・・・淡雪のように融けますかね。
残り雪・・足元にお気をつけ下さい。
返信する
Unknown (mamekichi)
2011-02-15 12:29:21
こちらも午後からかなり降りましたが、関東の方が大雪だったようですね。
今日は、風は冷たいものの、10℃くらいになり、朝からよく晴れましたので、昼には雪は、すっかり影も形もなくなりました。
返信する
Unknown (チーママ)
2011-02-16 01:22:11
うさこの母さん

今日昼間 横浜関内は「え?雪なんて降ったの?」と、いたって普通の町並みになっていました(笑)
ぽかぽか陽気の一日でしたよ。


mamekichiセンセ

横浜は、記録的に降雨量がなかったこの冬。
マンション下の庭では、枯れたものも沢山(;;)
この雪で、きっとみんな生き返ったことでしょう。
春がもうすぐって感じですね。
返信する

コメントを投稿

動物・自然」カテゴリの最新記事