チーママの庭とウサギたち

チーちゃんのママことチーママです。植物とウサギと戯れ、マイペースでハンドメイドをしています。

見ごろ

2007-05-27 23:50:09 | 植物
最近気乗りしない庭遊び。
でもグングン伸びだした花たちは、梅雨前を迎えて整理しないと病気が大発生するかも。
バラも黒テンテンがはびこりだしたようですし(TT)
触れ合えば気分も上向くかと、昼頃出てみたのですが、あまりの日差しに撤退(^^;;
3時過ぎて気温が下がり始めたので、再度出撃!

いくつかのパンジーはサヨウナラ。
来年また、会いましょうね♪
(いったいどれくらいの種をばら撒いてくれたんだか・・・)

根づまりを起こしていそうなポットバラを植え替え。
ダメになりそうなほって置かれたなにやらの苗は、まとめて植え出し。
品種の取り合わせなどと言っていられません。
鉢に植えてもらえたらラッキー♪
後はサバイバル!と言うのが我が家のおきて(爆)
誰がどんな風に育っていくのでしょうね(^^;;

日が沈み始めた中、伊勢なでしこに目が止まりました。
元気なのは良いのですが、こうもにぎやかに咲いてしまうと、風情など微塵もなく(--)

やはり、風に揺れるようにポツポツと咲いてこそ風情があるというものでしょう。

第一弾の盛りの過ぎた伊勢。これ位がちょうど良い?
夕闇にひときわ浮き出す白い花。


ああ、かーさんの好きな薄桃色の雲の空です。


振り返れば、こちらも大好きな水色の空に浮かぶ月。


また週末が終わっちゃった(--) って気分です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べごろ(^^) | トップ | 季節の花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴー)
2007-06-02 20:33:17
自然っていいですね――。
穏やかになって。

今度の新月は6/15(AM12:14~48時時間以内)です。
返信する
Unknown (チーママ)
2007-06-02 23:39:24
ぴーさん
お願いすることは、うさうさずと飛ぶ人たちが元気でいること!
みんな まだまだ若いですからね(^^)
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事