チーママの庭とウサギたち

チーちゃんのママことチーママです。植物とウサギと戯れ、マイペースでハンドメイドをしています。

ホスタ その2

2008-06-25 01:06:33 | 植物
庭の後ろの方、修景に使ったり、メインにも出来る大きなタイプ。

オーレオ・マルギナータ


もう花も咲いています。


フランシー



で、大型で、なおかつ花に香りがあるフレグランスタイプ

オーガスタ・ムーン


タマノカンザシ


ハニーベルズ
(咲いているのは、隠れているゴールデン・ティアラの花)



絵心があれば、上手に葉色を組み合わせて、清涼感のあるグリーンガーデンが作れるのでしょうね。
ホスタの多くは気難しいタイプじゃないので、とても育てやすいのがメリット。
害虫も病気も少ないので、ほっておいても大丈夫(^^)
手のかからないお庭造りには、欠かせない植物です。
以上12種のホスタたちでした♪


葉物と言えば、これも増えてグラウンドカバーに使えそうです。
去年ひよこママから「母の日」に頂いた四葉のクローバー。
今年は一挙倍以上になりました。
これが一面になったら、とても素敵そうですよ。


こちらも葉物扱いのヒペリカム。
いよいよ実が色づいてきました。


暑い夏には、葉物の涼やかな緑が癒し系です♪♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホスタ その1 | トップ | ぬぎぬぎ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野いちご)
2008-06-26 05:34:41
グリーンは爽やかで目にも良く疲れもとれそうですね?ヒペリカム、大きそうな実なのに上を向いているのですね?可愛い!
返信する
Unknown (チーママ)
2008-06-28 01:53:16
野いちごさん
ヒペリカムは、これからますます赤くなってきますよ♪
スッキリしない天気にも、緑は心慰められますね。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事