チーママの庭とウサギたち

チーちゃんのママことチーママです。植物とウサギと戯れ、マイペースでハンドメイドをしています。

正月飾り

2007-12-31 17:35:47 | 生活
大慌てで、お正月飾りを撮りまくる(^^;;
なーんか、年内じゃないと落ち着かないのよね。

お仏壇

今年の目玉は、紅白の花餅。本当の御餅がついています。
作ってくださった農家の方、ありがとう♪

玄関内

時間がないのと、花が予想外にオマケしてもらっちゃったので、ママちんに花束作ってもらいました。
シンビも飾りようがないので、お玄関。
お正月らしくないけれど、ま、きれいだから いいっかー(^^;;

玄関外

手に入った正月らしい花材を、すべて突っ込んでみました(笑)
若松、南天、ネコヤナギ、赤い枝、白い柳、千両、満月ロウバイ

まだ上手く操作ができていません。
お仏壇の千両が下を向いていたり、シンビの色が濃くなっていたり、南天が強風にあおられていたり。
(あ、門の塀が汚れてる・・・(^^;;)
お正月明けに、撮り直して、差し替えあり?(爆笑)
ま、これで恒例行事終了という事で♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滑り込みセーフ(^^;; | トップ | 来年も よろしゅーに(^^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事