チーママの庭とウサギたち

チーちゃんのママことチーママです。植物とウサギと戯れ、マイペースでハンドメイドをしています。

ボーっとしております

2016-05-20 23:17:08 | 生活
あれやこれや走って来て、ちょっと息切れしたら、どっと来たのか?
4月は何しろ、仕事もてんてこ舞いだった上に、今になって4つ預かる経理の帳簿のうち2つにエラー判明(--)
もう5月も下旬になってからって、思い出せないよ~
こんなことは、入社以来初めてで、さすがに寄る年波かと落ち込んでおります。
まぁ 何とかしちまいましたが(笑)

でもって、やっと新卒さんドタバタは終わり、事業所開設のお知らせ作業も一段落しましたが、相変わらず仕事が多方面になっておりまして、ここへ来て熊本支援の募金箱だと?
くまモンのイラストは、支援活動には許可制でなく届け出制なので、もうあさって使うと言う募金箱を昨日作って・・・
良いかどうか時間がないので、熊本県の担当部署に連絡してOKもらって。
届け出書と募金箱の画像をメールして・・・
あ 仮払いの清算ですね。預かります。 
うん 振込?行ってくるわよ。
なに!? 熊本県メールが戻ってきちゃった? 画像が大きかったか?
熊本県に電話して、画像を小さくして再度メール。
はい? 今日中にこれとこれを発送したい? はいはい・・・
え? 海岸清掃のお知らせを全社掲示板に載せたい? やっておきます。
採油用のひまわりの種を、発注しなくちゃ・・・
これはもう 時期が時期だから、大急ぎだわね。
(東北支援活動として、昨年からひまわりプロジェクトに参加しております。種を小袋に分けて、あちらこちらに配りまくります。実がなったら回収して、東北に送ります。)
あら! 課長 windowz10ダウンロードが、始まっちゃいました?(@@)
あわててアップグレートをストップさせて・・・

この10に強制的にアップグレードするのは、本当に許せません。
仕事上 行政機関のシステムにアクセスする関係上、10になっては困るのです。
今までの様に「×」を押しただけじゃ、勝手にアップグレードするのを止められない。
一企業の暴力的行為だと、本当に腹が立ちます。

なんてやっていると、もう 退社する頃には、エネルギーが底を尽きかけます。
で 夕食作ると もうレッドランプです。
いやー 困った困った・・・




実家で暴力的に増えているアルストロメリア。
色違いが欲しいとは、母が言っていたので、これあげちゃいたいんですが・・・
ママちんがイヤだと(--)
誰が世話してるんだ!! かーさんは いらない!!



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜の庭 | トップ | ヒヨは見ている »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさこの母)
2016-05-21 05:20:59
その忙しさ、あと一年少々、持ちそう?

やっちゃうんだろうなぁ…(*・・)σチーママ様の事だから。
そしてできちゃうというのも(*・・)σチーママ様。
クマモンが言っている「がまだしてくれはいよ」って。

でも一息時々ついてくださいね。

返信する
Unknown (チーママ)
2016-05-21 11:02:07
うさこの母さん

でもねー やらなきゃ来年継続してもらえるかが・・・?
ある程度余裕があるなら、明日と言わず今日にでも辞めちゃうんですけどね(爆)
引き継ぎなんて、知ったこっちゃない♪♪
でも確かに、退職を考えてマニュアルを作っておかなきゃって思うのよ。
でもって、会社なんていなけりゃいないで、また新しい道筋作るから、やらなくてもいいんですよね。
金庫番と入札チェックがおおもとの仕事なんだから、その2つが出来りゃいい。
その他のあれこれは、ほんと やればできるからって引き受けているうちに膨大になっちゃったんだもね。
ハンドメイド作業もDIYも植木屋も、おまけのおまけ。
本社総務の雑多な作業も、また戻せばいいんだし。
各種検索作業もデータ作成も、新しい人が出来る範囲でやってもらえばいいじゃない?
と まぁ 気楽に考えておりますよ(^^;;
返信する
Unknown (mamekichi)
2016-05-21 19:19:01
チーママさん、こんばんは。

怒濤のような日々をお過ごしで、少しお疲れでしょうか?
「寄る年波」でなくても、これだけあると大変です。
ご自愛ください。

ところで、Windows10へのアップグレード、我が家でも勝手に始まり、焦りました。
いくらMicrosoft「帝国」であっても、許せませんよね。
「分かりづらかったかも知れない」とMicrosoftは言っているようですが、大きなお世話です。
返信する
Unknown (チーママ)
2016-05-21 20:16:31
mamekichiセンセ

本当に10は、どういう魂胆でいるのでしょう。企業としてのコンプライアンスなんてない!
完全にブラック企業ですよ。催眠商法と同じ。何度もしつこくセールスかけて、無理やり受け取らせるって、タダだからいいと言うものではない。世の中タダほど高いものはないんですからね。
と、かように頭ドッカン!しております(^^;;;
消費者センターからでも、警告できないのかしら。押し売りって、犯罪ですよね。
昨晩 右下の「10を手に入れる」アイコンを、葬り去ってやりました♪♪

もともと目の前から消えたものは忘れるほうでして(^^;;
最近ますます鳥頭になって、一瞬目を放しただけで、もうどこに行ったんだか? なにやってたんだか?の世界に突入です。
起きている間の半分は、もの探しです~
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事