チーママの庭とウサギたち

チーちゃんのママことチーママです。植物とウサギと戯れ、マイペースでハンドメイドをしています。

野毛山動物園 これにてオシマイ

2007-03-08 21:40:59 | インポート
人工孵化でセイタカガメが生まれたのだとか。
(実物は、画像より2回り位小さいです)

まだまだ 増殖中。

希少動物を繁殖保存するのが、動物園の本来の役目でもあります。

コチラはフラミンゴ。紅いのがベニイロフラミンゴ。
ピンクのはチリーフラミンゴ。
フラミンゴは普通の餌を与えていると、色が抜けて白くなってしまいます。
きっと餌を工夫しているのでしょうね。


赤白黒のトキ。
赤はショウジョウトキ
白はシロトキ
黒はホオアカトキ
かけ合わせて雑種が出ないのかと、ちょっと心配になりました(^^;;


で、その下にはブロンズトキ

トキにも色々な種類がいるんですね♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野毛山の爬虫類たち | トップ | 今日のユキ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamekichi)
2007-03-11 08:23:16
動物園は楽しいですね.バックヤードまで見られるととくに,草だと思います.しかし,名古屋の東山動物園は,ご多分に漏れず,客足が遠のいてしまったため,隣接する植物園とともに,再生計画が検討されていました.学生時代,大学が,この東山動植物園の隣にありましたので,土曜日など,研究会を終えてから,“東山1万歩コース”を散歩しがてら,出かけたこともありました.
返信する
Unknown (チーママ)
2007-03-12 04:05:41
東山動物園も技術力のある動物園だと聞いて、一度たずねてみたいものです。
昔は今のようにアミューズメントパークなんて沢山はなかったから、動物園は子供連れで遊びに行く一番の場所だったのに。
小さい頃から本物の姿を見て、海外の動物達も身近に感じて欲しいものです。子供たちの生活から、生き物が足遠くなっているのが気になります。
命があるものは、この世に沢山あるというのにね。
命を身近に感じないのが、最近の多くの問題の元にもなっていると思うのですよ。
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事