チーママの庭とウサギたち

チーちゃんのママことチーママです。植物とウサギと戯れ、マイペースでハンドメイドをしています。

はやクーラー

2015-04-27 21:27:34 | 植物
すでに全館冷房に切り替わってしまった事務所ビル。
こちらは日の当たらない側なので、空調をクーラーにされるとつらいです。
冷え過ぎた時は切らせてもらっていますが。
時間がたつにつれて、ひじがジーーンとしてきます。
カーディガンを着ても、冷えは冷え。困ったものです。
一日いると、疲れが増すようです。
去年ストッキングで作ったひじカバーが、とても具合が良かったので、今年も早速作らなきゃ。
(去年のどこいった?:笑)

今日は来た国なのに真夏日のところがあったとのこと。
おいおいの春のはずが・・・桜どうしたかしら?



「今日は抱っこってこないね?」
と ママちん。
そう言えば、昨日も来なかった。
「結局寒かったって事なんだね。暑けりゃもういらないって?」
まー 現金なこと(^^;;
そう言えば、昨晩も早々にベッドから出て行ったっけ。
夏になったら、抱っこは不要で、寝る
時も一緒にネンネじゃなくていいのかな?


ほとんどが植え替えたかんきつ類。
新芽が沢山出てきましたよ。




蕾が見えてきたのは、シークワーサー。


萩も根元からわんさかと。
うん 毎年根元まで切ってしまっていいみたい。




蕾が見えてきたアーカンサスブルースター。
細葉丁子草とでもしたら、お茶花に使えるかな?
来月10日まで持つかしら?


5月10日は三溪園でのお茶会ですが、近年気候がずれていたり不順だったりで、昔の様に季節のものをそろえるのが難しくなっています。
何かしら咲いてくれるといいなぁ、と思っているかーさんです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節のお届け物 | トップ | さて どうしたもんだか(--) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事