チーママの庭とウサギたち

チーちゃんのママことチーママです。植物とウサギと戯れ、マイペースでハンドメイドをしています。

グリーンブーケ

2009-10-14 23:12:02 | 植物
先日の日曜に、下の庭に球根を植えだしました。
夏前に掘り上げたものが、すっかり芽を伸ばしてしまっていたのです(××)
ムスカリなど、10cmほどにも伸びているんです。
一体どんなになるんでしょう?
ママよとばかりに、突っ込んでしまいました(^^;;

ついでに伸びきっていたシロタエギクとかをチョキチョキ。
捨てようかとも思ったのですが、あまりにきれいだったので家に持ち帰ろうと思っていたら、ママちんがその場でブーケにしてくれました。



さすがに切りたてで作っただけあって、3日たってもピンピンしています。
シルバーリーフって、やっぱりきれいです。
たまにはグリーンブーケもいいのじゃないかな?

最近疲れが取れないというか、眠くて眠くて仕方ありません。
上司も「どうしてこんなに眠いんだろう?」と言っていますので、やっぱり季節モノでしょうか?
かーさんは はや冬眠前の動物状態?
冬は体が動かなくなりますので、本当にいやになってしまいます。
今日は足がパンパンにむくんでしまいました。
お風呂につかって、ゆっくりするかな・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いざ鎌倉 | トップ | サルビア・セージ 後半戦 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamekichi)
2009-10-15 07:57:53
グリーンブーケ、なかなか良い感じですね。自分にはとてもこういうセンスはありません。そもそも、芸術、運動方面は、苦手です。こういうことがさっさとおできになる方(決してさっさとしているわけではない、とお叱りを受けるかも知れませんが)や、楽器の演奏ができる方は、無条件で尊敬してしまう傾向があります。
お疲れは、先月末までのご活躍と、季節が一段と進んできたせいでしょうか?ご自愛ください。
返信する
Unknown (チーママ)
2009-10-15 23:02:10
mamekichiセンセ

実は私もブーケはさっぱりでして(^^;; 
姑も花の名前の覚えられないお茶の先生でしたし(笑)、確かに実家の父は無手勝流で結構良い生け花を活けていた事もありましたが? ママちんは誰の血を引いたのでしょうか?
亡くなった私の母かしら?(こちらはセンスは良かったけれど、お花の方はあまり記憶がない)
まぁ、人間一つくらいはとりえがなくてはやっていけませんものね。
私のとりえは「脳天気のザル勘定」と言う大雑把さかな?
楽器の弾ける人は、やはりすばらしいと思いますね。楽しいだろうなぁ。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事