りおちんの縁側

ひなたぼっこしながら、お茶を飲むのが好きなりおちんの、お気楽日記帳でっす♪

10ヶ月検診

2005年11月21日 | 初産物語
今日で36週1日。
ひゃぁ~!臨月だよ!臨月!こわ~

検診はまず超音波から。
看護師さんはものすっごく丁寧に、まるでツアーコンダクターが観光地を案内するかのような流暢な説明。
マウスで指しながら
「ここが頭で背骨がお母さんの左側になりますね。
 これが手でこれが足。手足を曲げている状態で、お母さんの右側を向いてますね~」
って。
あまりにもわかりやすくて、感動してしまいました。
大腿骨は言われなくても分かったので看護師さんが逆にびっくり。
「前の病院ではこんなだったんですよ~。
 こちらはいつもこんなに丁寧に教えて下さるんですか?」
って聞くと、「かわいそうに。。。」ってカンジで笑ってた。
「今日は頭の位置がちょっと難しくて見られなかったけど、位置が良ければ顔も見えますよ」ってさ。
動け!ジョージ!恥ずかしがりやさんねえ

次は先生による内診と面談。
今日の内診は痛くなかった。ほっ
ジョージの推定体重は2,400グラム前後。
100グラム増えた
「2,500になったらもういいかなあ~」って先生。
うお?こないだ聞いた時は2,700って。。。?
「うん、2,500になれば、もういつ出てもいい状態だからね」ってさ。
ほぉ~。いつが誕生日になるんだろう。ドキドキ。
今度の検診で決まるのかな?

実は昨日の夜から、りおちんの風邪の典型的初期症状「のどの痛み&くしゃみ」が出てきてるので、ちょうど検診に当たってラッキーな今日。
しっかり先生に言って、お薬をもらって帰りました。
夏風邪は病院に行くのが遅れてエライ目にあったからね。
今回は早く治すぞ!

写真は今回のジョージ。
頭が右で上にあるのが背骨。
先生はお願いしてもいないのに、わざわざ分りやすいように、下に説明書きまでしてくれてる。
ありがとう~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿