りおちんの縁側

ひなたぼっこしながら、お茶を飲むのが好きなりおちんの、お気楽日記帳でっす♪

産後1日目

2005年12月12日 | 初産物語
腰から下~膝から上まで全く動かせません。大げさでなく「全く」
元々、無痛分娩を選んだ理由の筆頭は「腰痛」があるから。
腰に負担がかかることはできないのです。出産なんてしようもんならどうなるか分からなかったのでそうしようと思ったのに・・・
案の定、ひどい状態。
その他の症状としては、頬骨~両脇首~肩甲骨あたりまで筋肉痛?
そのせいでちょっと呼吸が苦しい。
どんだけ力が入ったんだろう・・・(怖

朝起きてまず鉄分注射、点滴、血圧測定を受けます。
それから先生の診察。
点滴と昨夜からずっとついてる尿カテーテルの管を持って車椅子で移動。
さあ、内診。
めっちゃ痛いがな!!!
ここでも「ひっひっふー」をするなんて。
子宮内にかなり多くの血が残ってるらしく、それを出す処置でした。
処置室の数歩隣にある先生のデスクでお話を聞きます。
「子宮収縮が悪いね~」の声が遠のきました。
また貧血症状で倒れたようです。
気づけば診察室のベッドの上。
またもや注射やら血圧測定をして、しばらくの休憩後にお部屋へ帰りました。

腰から下が自分の意思で動かせないため、何にも出来ず。
じょんじーくんにも会えず。

けれど昨日からあんちゃんが一緒にお泊りしてくれているので、すごく安心しています。
今日は実父母・義父母のお見舞いがありました。
義父母はわざわざ宮崎から熊本まで・・・
早っ!


明日は記録的大寒波が襲ってくるようです。
平野部でも雪予想。
あんちゃんは明日帰る予定だったんだけれど、帰れるのかな?
りおちんの心の本音としてはもうしばらくいて欲しいんだけれど、ただでさえ忙しい会社なのに年末業務も入ってくるので我侭は言えません。
雪かあ・・・
じょんじーくんの魔法かな?

そうよ!じょんじーくんはお父ちゃん孝行だけど(たまたま熊本に来ていた日に出てきた事)、お母ちゃん不孝(無痛分娩日より早く出てきて痛い思いをさせた&肛門近くまで避けさせて出てきた)なんだから、これくらいしてみてん!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿