りおちんの縁側

ひなたぼっこしながら、お茶を飲むのが好きなりおちんの、お気楽日記帳でっす♪

楽しいhigh school life

2022年02月07日 | 丈夫な路
「今日はお昼にたくさん豆食べたー」

なんで?

「先生がみんなにくれたー」


担任の先生、とても素敵な良い先生。
母の人生を含めてもNo.1ぶっちぎり。
とにかく愛情深い。
重いほどに深い。
クラス全員我が子のように、可愛い可愛いと愛して止まない。
こんな良い先生見たことない。


さて今日の担任の先生の授業中。

「鬼が来るから寝るなよ?」と先生が何回も言ってて、息子さんはは不思議に思ってたんだって。

そしたら授業の終わり頃になって、先生が腕時計と後ろのドアを交互に何度も見てる事に気づいたそうな。
そうこうしてたら突然後ろのドアがガラッと開いて、鬼と福の神が現れて豆をばら撒いて去っていったんだって笑

鬼と福の神のお面は担任の先生の手作り。
昨日、印刷室に忍び込んでこっそり作ったらしい。


うちのクラスだけの季節の催し。
鬼は仲良しの他教科の先生。
福の神は副担任の先生。
拝み倒してお願いしてくれたんだって。
そしてノリノリで参加してくれたんだって笑

勉強だけじゃなくて高校生活の思い出も。
きっと大人になって振り返った時、高校1年生のこの日々を、色鮮やかに思い出すのだろう。

この先生に出会えた事がすでに大きな財産なんだともう何度も伝えている。
きっともうこんな先生には出会えない。

来年も再来年もこの先生のクラスになれたらと切に切に願う。






今年で10年目だから異動の可能性がとても高いのだけれど


どうかどうか…!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿