日々のつれづれ

日々うららかでありますようにと願ったけれど、平穏な日々は続かない。
穏やかな老後は訪れるか。

月命日

2007-03-11 | 実家に関すること
まだお参りには行かない積りでした。
来月になれば道路の状態も心配なくなるだろうから、そうしたら又行こうと思っていました。
でも夫が「行こう」と言ってくれたので午前中に行ってきました

夫の先祖のお墓もその霊園にあります。なのでそちらの分もお花を買おうと思いましたら「気持ちだけでいいよ」と言うのです。
でもせっかく行くのにそんな訳にはいかないと6束買いました。
母の遺骨は納骨堂に納めて頂いていて、そちらの花挿しは大きいので4束でも足りないくらいなのです。

母のお参りを済ませて夫家のお墓へ。しかし お墓はまだ雪の中せめてお花を供えたかったのですが傍まで行くことが出来ません。
スコップでも積んでいればよかったのですがそれもありません
仕方が無いのでお墓に向かって手を合わせるだけで帰宅しました。

来月まで行けないと思っていたのに思いがけずお参りが出来ました。本当に有難いことです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の状態 | トップ | 2005年1月16日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

実家に関すること」カテゴリの最新記事