今週の火曜日に、ウラルで通勤したんですが、
仕事が終わり、帰ろうかとウラルを走らせた途端、
ガリガリという音とともに、前に進まなくなってしまいました。
どうやら、スイングアームとUジョイントの部分で
空回りしているご様子。
旧型のウラルにとっては、持病みたいなものらしいのですが、
とうとう来たか・・・といった感じです。
その日は会社にウラルをおいて、同僚に送ってもらって、
次の日、ロードサービスを呼んで、家まで運んでもらいました。
そして今日、バラしてみたのがこちら。
リアタイヤと、ファイナルドライブを外しました。
早速、ジョイント部を見てみると、
スプラインが削れています。
季節的にも、ツーリングには最適な時期なのに、まったくもって
ついてないです・・・
仕事が終わり、帰ろうかとウラルを走らせた途端、
ガリガリという音とともに、前に進まなくなってしまいました。
どうやら、スイングアームとUジョイントの部分で
空回りしているご様子。
旧型のウラルにとっては、持病みたいなものらしいのですが、
とうとう来たか・・・といった感じです。
その日は会社にウラルをおいて、同僚に送ってもらって、
次の日、ロードサービスを呼んで、家まで運んでもらいました。
そして今日、バラしてみたのがこちら。
リアタイヤと、ファイナルドライブを外しました。
早速、ジョイント部を見てみると、
スプラインが削れています。
季節的にも、ツーリングには最適な時期なのに、まったくもって
ついてないです・・・
せっかくの紅葉シーズンですのに
残念ですね。
でも原因が分かれば!
しかし
消耗品なんですね(^_^;)
両方交換ですか?
ちなみに症状出る前予兆とかありましたか?
前予兆としては、変速時たまに「ガコ!」って言ってました、今思えば。
新品の部品を調達すると、3万円 + 納期が1,2か月かかるとのことだったので、わくわくさん(埼玉のウラル乗り)に頼んで、溶接してもらうことにしました。
溶接後の写、情報報告待ってますね♪