はんじゅ と、ウラル サイドカー

最近、ウラルネタが少ないですが、見てやってください。

サイドカーにウインドースクリーンをつける

2011-09-02 00:36:32 | ウラル
シートと一緒に、サイドカー側のウインドースクリーンも注文していたので、
取り付けしました。

まず、ウインドーシールドのパーツはこれです。

Img_0396

ボルト・ナット類はこれです。

Img_0397

ボルトに対して、ナットが どー見ても少ないです。 これも仕様でしょうか?


早速、組み立てですが、他のパーツ同様、取り付け説明書はありません。

もしかしたら、整備マニュアル等に書いてあるかもしれませんが、
私は持っていないので、ネットの画像を見て、見よう見まねで取り付けます。


でも、しょっぱなから問題発生!

ここを通すであろうパーツが、キツくて通りません。

Img_0398


無理やり入れようとしたら、こうなりました。

Img_0400


なんだこれ!! ありえないでしょう。


よっぽど、ウラル・ジャパンへ電話しようかと思いましたが、交換うんぬん言われるのも
面倒だし、できれば今日、付けたいし・・・


しょうがないので、穴の内側を、ドリルで削ってみることにしました。

そして、削ること10分・・・  入った~~!

やってみるもんですね。 困ったときは、ドリルでルンルン♪です。


で、やっとの思いで、取り付けた画像がこちら。

Img_0404

後ろから

Img_0406


そして、現在のマイ ウラル。

Img_0405


買った当初より、大分いい感じになってきました。


あっ、そうそう、やっぱりナットは足りませんでした。
工具箱に、たまたまサイズピッタリのがあったので、助かりましたが・・・

あと、無理やり入れたときのキズは、キズペン(黒)で塗ったら、
結構、目立たなくなりましたよ。


は~~、マジで、晴れたらツーリング行きたい。

でも今週は台風・・・(泣)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿