はんじゅ と、ウラル サイドカー

最近、ウラルネタが少ないですが、見てやってください。

乗り始めの準備のつづきのつづき

2013-03-13 22:42:56 | ウラル
今週初めから、子供がインフルエンザに罹ってしまったので、
今日、明日と、仕事を休んで看病しています。

ただ、熱も下がって普通に元気なので、ビデオを見せている隙に、
ウラルのオイル交換を、やっちゃいました。

今年は、”Deep Sump”を購入したので、普通にオイルを抜いた後、
既存のサンプを外しました。

Dsc_0286


ネジを全部取ってもピッタリくっついて外れなかったのですが、ハンマーで
しつこく叩いていたら、外れました。

中は、思っていたほど汚れてなく、沈殿物等もありませんでした。


あと、せっかくなので、下から写真を撮ってみました。

Dsc_0287


初めて見る光景です。  なるほど、こうなっていたのか。

ついでに、フィルター部分も撮影。

Dsc_0288


こっちは、特に何もないな~。


さて、次は、新しいサンプを装着です。

まずは、ガスケットを自作します。
これは、以前に わくわくさん に頂いた、茶色のシートを使いました。
(名前は忘れましたが、用途は覚えていました。)

残念ながら、幅が足りなかったのですが、ま~大丈夫でしょう。(たぶん・・・)

Dsc_0289


既存のものと比べると、大分違いますね。
約1リッターくらい、オイルが多く入るそうです。

Dsc_0290


そして、取り付け完了がこちら。

Dsc_0291


Dsc_0292


深くなった分、ちょっと下に出っ張りました。

主に、夏場のオーバーヒート対策で付けるものなんですが、
効果のほどは、どうなんでしょう?

今年の夏は、これで乗り切れるかな?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿