はんじゅ と、ウラル サイドカー

最近、ウラルネタが少ないですが、見てやってください。

交換前に、エアフィルターアッシーを眺めてみた。

2011-07-01 00:03:47 | ウラル
通常、エアフィルターの部分って、プラスチック的な素材でできている
ものかと思っていたら、ウラルのそれは、オール金属でした。

なので、重っ!!

軽く、A4ノートを超える重さです。
蒸気機関車じゃないんだから、プラスチックも使おうよ。

とりあえずこれです。

Img_0260

写真は、フタを外した状態です。


後ろ側はこうなってます。

Img_0261

なるほど、ここから空気を取り入れるんだな。


一通り見たので、フタを閉めようと思ったら、ネジが締まらない!!

どうやら、本体部分のネジ穴と、フタのネジ穴が、微妙にずれている模様。
いや、微妙じゃない!! 国産では考えられない誤差です。

ただ、本体に対して、フタは多少大きく作ってあるらしく、片方に押し付けながら
ギュッギュっとやって、フンフンっとやって、ようやくネジが締まりました。
(表現が わかりにくいと思いますが、苦労しったってことで・・・)

これも、ロシアクオリティーなんでしょうか?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿