昨日は、京葉線の不通により千葉湾岸エリアのビジネスマンは大変なご苦労をしたようだ。翌日になってもまだ、間引き運転を余儀なくされております。このように長時間にわたる復旧工事は、見たことも聞いたこともありあません。
JR西日本の事故、今回の東日本の事故いずれも民営化後、超優良企業に上り詰めたおごりが原因といえないだろうか?この一両日の損害額は計り知れないものがある。振り替え輸送、そんな簡単な問題ではない。直ちに社長自らテレビ、或いは新聞にでも謝罪すべきであります。新内閣も文句の一つくらい言ってほしいと思う。
旧国鉄の膨大な負債は、別途処理することとして0スタートした会社です。
その裏で転出、或いは早期退職をした人たちがあって、今のJRは存続しえたのであります。国策だといってしまえばそれまでだが、初心を忘れずに国民の足を、安全を確保してもらいたい。
JR西日本の事故、今回の東日本の事故いずれも民営化後、超優良企業に上り詰めたおごりが原因といえないだろうか?この一両日の損害額は計り知れないものがある。振り替え輸送、そんな簡単な問題ではない。直ちに社長自らテレビ、或いは新聞にでも謝罪すべきであります。新内閣も文句の一つくらい言ってほしいと思う。
旧国鉄の膨大な負債は、別途処理することとして0スタートした会社です。
その裏で転出、或いは早期退職をした人たちがあって、今のJRは存続しえたのであります。国策だといってしまえばそれまでだが、初心を忘れずに国民の足を、安全を確保してもらいたい。