晴耕雨読を綴る。

3.11から考え方を変えた。液状化と直下型地震に脅える日々。自然の驚異を感じながらも、共生と調和を求めていく!

やっと世の中静かになった。

2016-06-18 13:26:38 | 注目の話題
 テレビから舛添さんの名前がやっと消えてくれた。長くも短くもあった政治資金不正使用のお話でした。
最初からもう少し謙虚でまじめに対応していれば何のことはないお話だったのに!本人にとっては悔やまれることだったと思う。お疲れ様でした。

 次の候補者は?自民も民進も人選に苦労しているようだ。あなたなら誰がいいと思いますか?

せこく見苦しい都知事がようやく決断した。

2016-06-15 09:58:43 | 注目の話題
 猪瀬前知事に引き続きまたも舛添知事も辞任することを決断したようだ。女々しく遅い決断、やっぱり母子家庭で育ち、親しくする友人知人などのアドバイスも受けられない孤独な政治家の末路だったのかもしれない。

 それにしてもなぜここまで問題が大きくなってしまったのか。初期段階の危機管理意識の欠如と国民をあまりにも馬鹿にした傲慢な意識と態度が災いしたものだろうと思う。

 それにしても本当にせこい。猪瀬氏は5000万円の授受が問われた。舛添氏は高々何万、何十万円のコことだ。スケールの違いを感じてほしい。

 次はこのような不祥事を起こさない人を選んでほしいものだ。