晴耕雨読を綴る。

3.11から考え方を変えた。液状化と直下型地震に脅える日々。自然の驚異を感じながらも、共生と調和を求めていく!

最早、政権交代しかない。

2012-10-10 09:48:27 | 政治、経済
 この日本の窮地を救えるのは、どの政党か?総理は誰がいいのだろうか。
中国、韓国からはなめられ通し、北方領土問題、拉致被害者問題になんらの進展をみない。国民に耳障りのいい、年金改革、原発ゼロなど空論ばかりが踊っている。

 オスプレイ問題も同じ、日本の防衛をお願いしているのだ。米軍が決めたことに対して、日本政府は意見を挟めないことくらい理解してほしい。憲法改正して、自国の領土、国民を自力で守れるよう軍隊を持ち、近隣諸国に対抗できるだけの兵力を持つしか道は無いのだと説得するしかないではないか。

 仲井真知事にしても然り、あなたの言動、政治行動は本当に沖縄県民の意向を吸い上げているのだろうか。米軍基地で潤い、その見返りの補助金で政治が、行政が成り立っていることを県民に知らしむべきではないのか。

 聞けば、教職員組合と県外活動家が主に反対運動を動かしているという。もしかして、その中に中国シンパというか中国から資金が流れているようなことは無いのか。

 中国は、今尖閣を狙ってきているが、その次は沖縄であることを認識すべきである。米軍がいなければひとたまりも無く占領されているだろう。二度も同じ体験をすべきでないし、またさせるべきではない。

 ここまできたら最早政権交代しかない。市民派総理(菅)大馬鹿鳩山総理この二人が日本を危うくした張本人なのだ。民主党は次が無いことを覚悟して、解散せよ!