ドラクエ9☆天使ツアーズ

■DQ9ファンブログ■
オリジナルストーリー4コマ漫画を中心に更新中
時々ドラクエ風味ほかゲームプレイ漫画とかとか

ミオの家族に乾杯24

2015年05月27日 | 2部 帰郷の章(ミオ)

 

 

 

 

 

 

神の息吹に逃走するという醜態をさらしてしまって、憎さ倍増☆

にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへにほんブログ村

 

コメントにお返事のコーナー

■貴沙羅サン

そうそう、このネタ作った当時はイオグランデかマダンテを想定してたんですが

いざこう描いてみると、長年書いているうちにキャラ達が精神的にどんどん幼児化していってしまって

この時点でミオがマダンテ唱えられるって違和感あるかな?という弱気に見舞われまして

…ドルマにしときました

違和感なかったらマダンテに置き換えてくださってもオッケーです(笑)

ガナン帝国は沈静化の方向に向かっているとはいえまだ気軽に行きたい場所ではないかなー、ってことで

時とともに冒険者に開拓されて少しづつ認知されていく、…っていう個人的なイメージがあります

が、そういえば私もストーリークリア前に賢者の試練受けてました!

ウイが都合よくメラもってた、ってのと、その時に受けられるクエストは片っ端から片づける、っていう性分で…

ストーリーの深刻さを考えたら、はよ世界を救えや!って後頭部はたかれまくる守護天使でしたよ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問です (にしうり)
2015-05-28 00:00:02
神の息吹はMPを回復する技だった気がするのですが、もしかしてHPは他の特技の効果で回復しているのですか?

確かいやしのあめだったか……。の回復量と似ているような?
返信する
Unknown (ユウキ)
2015-05-28 20:33:35
前の人と同じような内容ですが、「神の息吹」は自分のMPを最大値の20~50%ほど回復ですし、他に考えられるのは「いやしのあめ」と「ベホマラー」ですが、「いやしのあめ」のHP回復量はターン終了時にレベル/2、「ベホマラー」の最低HP回復量は110、・・・・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。