ドラクエ9☆天使ツアーズ

■DQ9ファンブログ■
オリジナルストーリー4コマ漫画を中心に更新中
時々ドラクエ風味ほかゲームプレイ漫画とかとか

ミオの家族に乾杯23

2015年05月26日 | 2部 帰郷の章(ミオ)

ウイ 「ドルマ見せて皆ビックリさせようと思ってたんだけど…」

ヒロ 「…俺もだ」

 

 

 

 

 

   

現状、ウイたちの世界では、賢者という職業はまだ広く知れ渡っていない、という段階です

(賢者になるための試練を受注する場所が場所ですので、ね)

そこで、強くなって村に凱旋するミオ最大の見せ球は「ドルマ!(攻撃魔法)」と思っていた二人でしたが、

ミオとの認識のずれにちょっとたじろぐ、の図

 

 

 

 

 

 

…でもなんか、全員ぷちパニックで、結果オーライ?

にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへにほんブログ村

 

コメントにお返事のコーナー

■きなこサン

私もレベルについて考える、っていう作業はおかげさまで楽しかったです

こんな風に自由に自分の世界観を織り込むことができる余地があるって良いですよね

 

 

 

■プーさん

その「山!」「川!」の暗号的な考察、すっごく面白いです!!目からうろこ

言われてみれば魅了とかいうステータス変化がありましたね!

すっかり忘れてましたが…

そんな風に考えるとかなりドラクエの戦闘は煩雑なんだな、と感心してしまいます

そして暗号的なやりとりのカッコよさにしびれる

プーさんのおかげで、また一つ世界が広がりました!



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (貴沙羅)
2015-05-27 13:24:28
神の息吹、懐かしい...!

確か、賢者になるためのクエストが受けられるのはガナン帝国城の本棚でしたよね!

「賢者にしかない最っ強のあれ」って何だろう?マダンテかな?と思ったんですが
ドルマでしたか!!

確かにドルマも賢者にしかない最強のあれですね!笑

私も昔、ドラクエ9でパーティに賢者をいれたいと思い、クエストを受けようとしたものの、メラを使える魔法使いをいれてなくて、途中から魔法使いを育てた覚えがあります笑

ストーリーがクリアしてからでも良かったんですけどね^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。