ドラクエ9☆天使ツアーズ

■DQ9ファンブログ■
オリジナルストーリー4コマ漫画を中心に更新中
時々ドラクエ風味ほかゲームプレイ漫画とかとか

おしらす

2015年06月03日 | ■うのじごと■

まだもう少し、漫画描く時間がとれないんですが…

ええーと、早急にこれだけは更新しとかないとね!っていう記事です

 

前回「ミオの家族に乾杯24」では、とんでもないミスを晒したまま堂々と更新を止めておりました

「おかしいよ?」とせっかくのご指摘を、長々放置していて真にすみませんでしたー!!

いえ、ちょっと私生活の方が忙しかっただけで他意はなかったのですが…

図らずも、セルフ獄門さらし首状態だったのは否めません!!

 

てことで、ぞんぶんに恥をさらしたことだし「晒し首」だけでも始末しておくか、と修正しておきました

 

ミオが神の息吹を使ったことによってウイたちのHPがぴろーん×4回復していたところを

神の息吹はMPが回復する技だ、と言われて初めて気が付いた次第です

あれ?私、ドラクエ9、エアプ?!エアプだったのかしら?(空想プレイ)ってくらい寝耳に水!

それもネットに流しちゃうとか、末代までの恥!級な間違いを犯しておりましたのことよ

てことで、一コマ目、神の息吹の効果をMP回復に修正しておきました

ご指摘くださいましてありがとうございました

 

いやもうね

 

まーねードラクエ10の神の息吹って9と仕様が違うからMPが回復とか思いもしなかったぜハハハー…

とかって言い訳しながら昨日久々に賢者でピラミッドの敵倒しに参戦してきたんですよ

そしたら、丁度いい具合にひっさつ発動!

よっしゃー神の息吹を見極めてやるぜー!ってよくよく見てたら

 

MP 回 復 し て ま し た

 

うっそマジで?!神の息吹ってMP回復すんの?

え?あれ?エアプ?9どころかドラクエ10もエアプだったのかしら私?!?Σ(゜д゜lll)ガーン

ってくらい衝撃でした…

(数年前の9ならまだしも現在進行形の10ですら?!)

 

もう何もかもがテキトー人生ですみません

こんな私が描いてるツアーズの別称に、旅の恥は掻き捨て、ということわざを掲げたいくらいです

(ノД`)・゜・。

 

かき捨てのついで、ってわけじゃないんですが

タイトルを「おしらす」にしたので、ここでご報告

以前、ご指摘いただいていたミオの呼ぶ狼の名前が父親とかぶってる件!

「レンジャー」

オレガノ&サフラン → カカオ&ココア に修正しておきました

これも言われて初めて、うわ!本当だかぶってる!!ってびっくりしたくらい全く気付いてませんでした

(オレガノ、は結構いろんなゲームで、脇にいい名前思い浮かばないぜって時にとりあえずつけちゃう名前ですよ)

それから

レイヤーずれてるよ、って教えていただいた件!

「小さな恋のメモリー?4」

こちらも、運よく元画像が発掘されたので、きれいに修正できましたー

なんでずれてたのかは不明ですが…、ええ元画像きっちりずれてました…

 

あと、魔法使いのウイがイオグランデ唱えてるのおかしい、という指摘もいただいてるんですが

こっちはまだ元画像が発掘できてないので…もうしばらくそのままで…

あとは、発掘作業時に、あ!セリフレイヤー消えてるわ!っていうのも発見したんですが…

そっちもまとめて修正する機会があれば(今のところ、意味不明だよって言われてないので、まいいか、っていう…)

 

その他もろもろ、気づいてるけど敢えて黙っててあげてるよ、とかいうミスも端々にあるんだろうな、と

思わずにはいられないくらい、大体なにかやっちまってるブログでございます故

致命的なやつは、恥のかき捨てとか言ってる場合じゃないぜ?ってツッコミいれてもらえるのをお待ちしております

ええもう、首を洗って待ってます

 

というところでお時間でございます

それでは、次のおしらすの場でお目にかかりましょう

へへー

 

 

 

 

 

 

いや、ミスをなくす方向でお開きにしろよ!ていう喝

にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへにほんブログ村

 

コメントにお返事のコーナー

■にしうりサン

神の息吹、突っ込んでくださってありがとうございました!

修正が遅くなって済みません

言われなかったら一生、気づかなかった自信があります

あ!そうか、いやしの雨と勘違いしてたのか!とも思ったんですが…

完全に、神の息吹はHP回復で窮地脱出!って思い込んでただけのような気がします(恥っ)

 

■ユウキさん

ユウキさんもツッコミありがとうございました!

そして、修正が遅くなって済みません2

しかも細かい数字まで添えてくださって、至れり尽くせり…、か、神よ!!ってなりました

もー本当、エアプの私ごときがあれですが…、拝んじゃいます

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユウキ)
2015-06-05 12:51:20
修正するなら神の息吹でMP回復するのは使用者だけなので、MP回復するのはミオだけにした方がいいです。

追記
神の息吹が仲間のHP回復と勘違いしたのは僧侶の必殺技ゴスペルリングと間違えたのだと思います。ミオの前職は僧侶だから勘違いしたのだと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。