D-TRACKER125’11[Dトラッカー125]BEET・チルトステップ取り付け_2017.04.12

2017-05-11 20:45:32 | D-TRACKER125'11・カスタム

サーキット走行で無理があったノーマルステップ。
ステップ位置を上げるたに買っていたビートのチルトステップを取り付け。

ポジションは全部で3ポジション
0mm バック/20mm アップ
0mm バック/34mm アップ
0mm バック/48mm アップ  ←を選択

取り付けは至って簡単。
↓がなければ15分もかからないかも(;´∀`)
先人たちが苦戦したところで同じくつまずく…





このゴムパッキン?
エンジンオイルを塗る…スルッと入っても穴が合わなry

何度も施行してなんとかはめることができたけど、
途中でもうコレ付けなくていいかって心が折れそうにry

↓ノーマル



↓チルトステップ



左右取り付けたら、自分のポジションに合わせて
ブレーキステップとチェンジペダル位置の調整をして完了/)`・ω・´)




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D-TRACKER125’11[Dトラッカー125]エンデュランス・グリップヒーター_2017.01.05

2017-01-27 21:45:02 | D-TRACKER125'11・カスタム
早朝の通勤が寒く厳しく…
年末に寸志が出たのでグリップヒーター取り付け!

選んだのはエンデュランス製のグリップヒーター。
理由は電圧計付きでバッテリー管理機能が良さそうだということ。
売りにはしてなかったけど、バッテリーの電圧が
任意に指定したボルト下回ると自動でオフになる機能など。



付ける前に商品に不良がないかチェック。
ちゃんとグリップも温まり、通電も問題無し。



プラスはエーモンのヒューズから分岐して電源とれるこんなものを



ヒューズボックスのテールに差し替えて…



マイナスはボディアース。近くにあったアースポイントへ。



最後グリップを取り付け……

噂に違わぬ固さ…全然入っていかない…

洗剤を塗ってグリグリ回しながら滑らせてやっとなんとか入ってry
コントローラーを付けて、配線をヘッドライト裏にまとめて完成(*‘ω‘ *)




ハンドルカバーを付けずにレベルMAXで使っていたけど、
ハンドルカバーを付けたらレベル3でも熱いくらいの環境に(*‘ω‘ *)

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D-TRACKER125’11[Dトラッカー125]GIVIジビ モノロックケース B37シリーズ取り付け_2016.07.09

2016-07-09 22:18:21 | D-TRACKER125'11・カスタム
これまで躊躇して取り付けていなかったブツが届いた…



オバちゃんの買い物仕様イメージ…
バイクのデザインを著しくry

これ以上はいけない……

一度この味を知ると
コレなしではいられない身体に快楽墜ちさせられてしまう魔性のツールと名高い

トップケース…



早速取り付け開始ヽ(・ω・)/

ボックスのステーを外さなくても赤丸のキャリアのボルトにアクセス出来る位置と、
タンデム時に出来るだけ窮屈にならないように可能な限り後ろにステーを設置。





ボックスを取り付け完了(`・ω・´)ゞ





ボックス最大積載量3キロ!
旧型Dトラ125の最大積載量1キロ(`・д・´)キリッっ
(※新型3キロ)
…1キロって…ほんとDトラ125は素人目にも設計ミス多杉
Z125でどれくらいフィードバックされてるんだろう(*‘ω‘ *)

フルフェイス1つに春夏ものならジャケット・手袋がなんとか入る感じ(*´∀`*)




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D-TRACKER125’11[Dトラッカー125]カスタム_転写シール貼り付け

2016-01-23 03:33:27 | D-TRACKER125'11・カスタム

2り○かんでワゴンにすら入れられず…雑にダンボールに放り込まれていた
転写シールを購入してDトラにはりつけるなどしてみました。
2枚で1,000円也。元値で買うと2,000円ほど。

11年式まで?だとフロントマスクにデカールは無く、
それ以降?は隈取のようなデカールが付いていて、
最新年式はKawasakiのデカールがついていて、寂しいから
何か貼りたいずっと思っていたり。

11年式のデカール自体がオシャレ若者向け?でそのデザインイメージ
合わせたものを選んだり。

微粒子コンパウンドの入ったもので下地を綺麗に、
中性洗剤で油分を落とすなど。

当たりをつけて、ヘラで空気を抜きながら圧着。…家にあった調理用のシリコンのヘラ…
無茶使いやすかった(ノ´∀`*) 左右対称に意識すると手が震える(;´∀`)



びふぉー



あふたー
向かって右側下段の小さいほうの位置上下高さ大きく非対称に(T_T)





リアのサイドカウルも同じように…
左右非対照のカウルなので逆にバランスを取るのが難しい…

びふぉー



あふたー



ちょっとボリュームが足らない感じでバランスがいまいち。
まだ残ってそうなので追加を近いうちに買いに行きたい(*´∀`*)



MDFのフルセットのデカール欲しい…
けどこの11年式のノーマルのデカールも好きで活かしたいなとも…

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D-TRACKER125’11[Dトラッカー125]カスタム_ZETAジータ リヤブレーキクレビス_取り付け

2015-08-01 19:37:27 | D-TRACKER125'11・カスタム

設計ミスと思える箇所のDトラ125/KLX125定番カスタム、
ZETAジータ リヤブレーキクレビスを取り付けヽ(´ー`)ノ

まず何が設計ミスかと思われるのかというと…
ノーマルの状態でどう頑張っても調整してもブレーキベダルが、
ステップの位置より下に全然行かず…
標準の状態だとステップよりペダル位置が高く足が釣りそうになります(*_*;
そこで調整幅を大きくしてくれるのがコチラ!

ZETAジータ:リヤブレーキクレビス
ZETA:ジータ 商品番号:ZE89-5115
価格2808円(税込)



取り付けはラジペンがあればサクッと5分程度で終わりました。
ノーマルの単純に取り外して…



付け替えて、自分に合わせてブレーキペダルを調整するだけ(*´∀`*)



ノーマルよりボルト数も減るので付け替えも楽でしたヽ(´ー`)ノ
見た目もいい感じに(*´ω`*)

注意は1点。ブレーキペダルの調整次第でブレーキスイッチが引っ張られる為、
ブレーキライトが点灯しっぱなしになっている場合があるので注意ヽ(´ー`)ノ
ランプの点灯しっぱなしは別の理由だと思い込み…先生にお世話になってしまった(*_*;


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