Speed Triple R’14[スピードトリプルR]走り納め_2018.11.11

2018-11-28 21:03:34 | ツーリング

走り納めに行こう!と言うことで行ってまいりました。
かねてより行ってみたかった。最乗寺…最初の目的地であり、
今回一番行ってみたかったところ。

曹洞宗 大雄山最乗寺

こんな近くにこんなところがあったなんて…
予約すれば5名以上で事前予約すれば精進料理もいただけるそうな。

とにかく静かで良かった…










最乗寺をあとに芦ノ湖へ
湖亭でランチ。
観光地価格ではあるけど、注文したチキンカレーは好みの味で大変満足(๑•̀ㅂ•́)و✧



湖尻からススキを眺めながら芦ノ湖をぐるっと一周して帰路へ。
来年は前みたいにもっと一緒にツーリングへ行こう。


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
にほんブログ村

Speed Triple R’14[スピードトリプルR]ぶどう狩りツーリング_2018.10.07

2018-10-30 11:30:00 | ツーリング

果物狩りをしにいこと久しぶりのマスツーへ。
目的地は…

あすなろ園へシャインマスカット狩りへ。
有名店らしいので開店前につくもすでに車が何台か。



受付でハサミやら蚊取り線香やらを受け取り畑へ。
食べ放題…(^q^)



30分もしたら一気に混みだすなど。
朝イチがよさそう、

たらふく食べて
奥多摩経由で下道で帰路へ。




にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
にほんブログ村

Speed Triple R’14[スピードトリプルR]箱根方面へLeoVince[レオビンチ]試走_2016.08.21

2016-08-23 23:32:27 | ツーリング
スピトリのマフラーをLeoVince[レオビンチ]に変更して…やっとワインディングに試走へ
問題だった…マフラースプリングは先生のアドバイスを受けて初めてのワイヤリング処理。

こんな感じ(*‘ω‘ *)





一ヶ月ぶり以上の気ままなソロツー…楽しすぎw

東名高速…
軽くなった。
10キロ近い軽量化と低重心…こんなに変わるんだと。
でもトライアンフの675、ストトリ、スピトリのアイデンティともいえた(る)
アップマフラーをダウンマフラーにしたのに結構悩んだなど。

ワイディング…
箱根新道から伊豆スカイライン入り口へ。
やっぱ十国峠いい…ここのテンポ好き(*´∀`)
ほんと軽い。とにかく軽い。
左右の重心移動での「よいしょ」感が減った。気負わずまったり乗って残り10mm強。
公道10mm残しサーキットではエッジまでって感じをちょっとだけ意識してるけど…
スピトリに乗り換えてからは意識しなくてもエッジまで使えないヘボイ現状…SS…675簡単に倒れすぎてry



音…
音量はノーマルくらい静か。しっかり回すと重低音が効く程度(紳士)

マップはノーマル時のまま…
極太のトルクが少しマイルドになって…乗りやすい。ので、
マップはひとまずこのまま様子をみつつディーラーでアローの
スリップのマップを試させてもらう予定。

燃費…
久しぶりで下手だった?少し悪くなった感じ。


<暗転>


伊豆スカイライン入り口で636乗りの方に挨拶すると、
【重要】→「最終のデイトナ675Rの新車を買って納車待ちなんです」
とのことで…そこから1時間以上に渡るバイク談義がry
記念撮影(*‘ω‘ *)







別れて海老名でソフトクリームを食べて帰宅(*‘ω‘ *)
タンデムステップ外しちゃおうかな…でも立ちコケした時
マフラーをガードしてもらえそうで悩む(*´∀`*)






にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
にほんブログ村

Speed Triple R’14[スピードトリプルR]ビーナスラインツーリング_2016.07.02-03

2016-07-05 15:01:15 | ツーリング
初のビーナスラインツーリングへ。

ルートはコチラ

翌日雨予報だったので奥多摩から松姫を抜けるのをやめて一気に八ヶ岳ラインへ。
昼食…ヴィラ・アフガンでカレーか、行ったことがないロックでカレーか…。
フォローさんがたがちょいちょい画像をアップされているロックへ(*‘ω‘ *)
アフガン並びそうだしw





お店情報 → ヴィラ・アフガン
お店情報 → ロック

清里ラインからメルヘン街道へ…
メルヘン街道のクネクネ楽しいw



空が広い(*‘ω‘ *)



メルヘン街道からビーナスラインへ。



初日の目的地、霧の駅。



明日雨予報だったので、翌日予定の美ヶ原へ向かうも
夕飯に間に合いそうもないので宿へ向かう。



全部で7部屋の宿。雰囲気がとても良い(*‘ω‘ *)
とても感じのよいオーナー夫婦。二人で切り盛りされていた。
部屋からの眺め…白樺湖が目の前(*´∀`*)



そしてお楽しみの夕飯…



写真に収めきれないほど品数…
とにかく品数が多くてどれから食べるか目移りしてしまう…
そしてアップグレードしておいた信州黒毛和牛…美味い…
コッテリではなくサラッとしていて疲れた身体とオジサンに優しい(*‘ω‘ *)
さらにデザート…



風呂はユニットバスですが…
白樺湖沿いを歩いて5分程度に所に温泉があり、700円→400円の回数券を売ってもらえます。
21時に閉店なので注意。



星空を見ながら宿に戻り就寝。。。
立地柄、虫がとても多いので部屋の電気は消して、網戸だけではなく窓をしめましょう…

網戸を抜けられる不可避な小さい虫が入り込んで蛍光灯に群がってry
私はあまり気にしないで良いのですが…

夜が明けて朝食…



オーナー夫人の焼きたてパンが3種(お替りあり)。美味いw
山ひじきの胡麻和えが美味しすぎて…おかわりしたかったw

朝食中に生憎の雨…
予定を変更して帰路につくことに。
準備を終えてチェックアウトをしにいくと。
旦那さんがわざわざ濡れたバイクを拭きに出てきてくれていました(*‘ω‘ *)

宿の玄関で晴れ間が見えるなど。



また直ぐきたい、直ぐ来よう(*‘ω‘ *)
全室貸し切りにして、友人知人と遊びに来たいなど。

宿代は朝夕の食事付き+夕食のアップグレード込+税込 → 11,000円+温泉400円成


安全運転・安全運転



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
にほんブログ村


Speed Triple R’14[スピードトリプルR]10000キロ達成_2016.06.18

2016-06-21 10:33:38 | ツーリング
中部・関西方面でトライアンフのミーティングが行われている中…
1月以来のスピトリでのぼっちツーへ行ってきました(*‘ω‘ *)

フリーのデザイナー兼編集で小遣い程度の収入は確保しているにしても…
もう半年以上無所属にあり、維持費のかかるスピトリは乗らないようにしていたところに…

(中略)


道程は、下道で伊豆スカイライン入り口へ。帰りは高速。



出発時間が遅く車が増えてきたので伊豆スカを走らず十国峠を1往復して帰路へ。
十国峠でフォームのチェックをしたとき…
やっぱりタンクの形状が悪く、足を引っ掛けにくく腰が落としにくい…
新型のスピトリはその辺が改善されているので羨ましいと思うなど(;´∀`)

そして海老名SAで10000キロ達成していることに気が付き記念撮影(メーター写真忘れry)



6時半に出て12時前に帰宅。
あいかわらずどっかんで乗りにくい旧型(新型は調教されてて乗りやすい)
乗りこなせるようにもっと集中的に乗り込みたいなとおもったなどヽ(・ω・)/


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
にほんブログ村