Speed Triple R’14[スピードトリプルR]走り納め_2018.11.11

2018-11-28 21:03:34 | ツーリング

走り納めに行こう!と言うことで行ってまいりました。
かねてより行ってみたかった。最乗寺…最初の目的地であり、
今回一番行ってみたかったところ。

曹洞宗 大雄山最乗寺

こんな近くにこんなところがあったなんて…
予約すれば5名以上で事前予約すれば精進料理もいただけるそうな。

とにかく静かで良かった…










最乗寺をあとに芦ノ湖へ
湖亭でランチ。
観光地価格ではあるけど、注文したチキンカレーは好みの味で大変満足(๑•̀ㅂ•́)و✧



湖尻からススキを眺めながら芦ノ湖をぐるっと一周して帰路へ。
来年は前みたいにもっと一緒にツーリングへ行こう。


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへポチッとお願いしますヽ(´ー`)ノ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴエモン)
2019-02-15 15:56:30
はじめまして!
僕も同じスピトリR乗ってて、アメーバブログやってたりします(*´∀`)
ところでゲイルスピードのクラッチを入れてみえると思いますが、ブレーキマスターもゲイルスピードで揃えてますか?
ブレーキの方の使用感を教えてほしいなぁと思いまして( ・∀・)
僕もクラッチ換えたいと思ってて、換えるならブレーキも揃えたいので情報欲しくて(*^^*)
返信する
Unknown (ぶろぐ主)
2019-02-15 21:23:28
Unknown (ゴエモン)さん

はじめまして、ブレーキマスターは
標準装備のブレンボから上位のレーシングにマスターに換装しています。

クラッチも本来だったらコーケンブレンボのメカニカルクラッチをデイトナ675から移植しようとしたのですが、引きシロが足りずにゲイルを入れた経緯になります。今だと引きシロが足りるものがでているので、かなり高価ですがそちらを断然オススメします。クラッチの重さが半分くらいになります。

ゲイルの製品はスプリングやボルト類は錆びるイメージがあります。クラッチすぐに錆びました。最近ではホイールの塗装が一日で部分的に剥げた人もいるので、効果とは別にゲイル製品の精度が気になるところがあります。

ご参考になればと思います(`・ω・´)ゞ
返信する
Unknown (ゴエモン)
2019-02-16 00:44:01
なるほど、ありがとうございます!
ブレンボで揃えられるならその方が良さそうですね♪
ブレンボにしようかと思います(*´∀`)
重さが半分になるのはかなり嬉しいポイントですね♪
それにゲイルスピードの品質が低いとは思いませんでした……(汗)
ゲイルスピードはやめておきます!
それと、
図々しい質問ですが、もしデータをお持ちでしたら引きしろの足りてる方のブレンボクラッチの品番?的なものが分れば教えてもらえると助かります(;・∀・)
返信する
Unknown (ぶろぐ主)
2019-02-17 21:39:23
ゴエモンさん

ゲイルさんのはあくまで私が使った感想なので、性能は良いと思います。

コーケンブレンボの件は、何年も前なので商品の種類が増えてたり、品番が変わったりする場合があるので、適合は
コーケンさんかトラのDで確認してください。RCSシリーズです。

<HP>
https://www.koh-ken.jp/business/product.html#rcs
返信する
Unknown (ゴエモン)
2019-02-18 18:19:45
突然の質問に丁寧なご回答をありがとうございました(*^^*)
すごく参考になりました♪
お互い楽しいバイクライフを♪(^^)/
返信する
Unknown (umeboshi675)
2019-02-19 12:32:03
すいません、RSCはますたーでした。
クラッチはメカニカルクラッチになります。
返信する

コメントを投稿