今年の茂原の目標タイムは54秒
茂原は無理やりタイムは無し。
踏み込むリスクを決しておかさず。
走行メモを取って足りないところを
その場で考えて、練習して糧にして
詰めていって…
その結果、目標タイムが出ている。的な
じっくりスタンス。
とは言え…今年2回目にして今年最後…
5回目?のモトブレイク参加。
α13SP(20時間以上)
1439
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/b6/356438d2f7d7d23bb00af56a2477161b.jpg)
夜に雨が降ったため
前半2本スルー
3本目から走行。
この日は転倒やコースアウトが多く
中々走行リズムが作れない
とくに転倒がある日は
「今日はもうノンビリで良いかな^^」
って賢者モードになってしまう。
午前中は58~59秒台とまさにタイムにあらわれる
が……
午後になると
厳しい折れ太パイセンが登場…
気持ちが入るw
午後1本目
56~57秒くらいで走行
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/15/0319efb2d523bd76e5f0caaf137fe960.jpg)
午後2本目
55.618…
地味に自己ベスト更新w
第2コーナーのブレーキが早すぎるのを修正する。
ヘリポートから左までどれだけ丁寧に
平均速度を上げられるか。
などできたらたぶん54入ると思い。
午後3本目
タイムが上がってこない上に
4コーナーでのリアの挙動が2本目と
違うのが気になる。
リアが外に流れる感覚に
理由も想像もつかなかったので
ピットアウトして即終了。
前回は新古α13SPで55.689
今回はオワα13SPで55.618
じっくりやってる成果はありそう。
茂原は無理やりタイムは無し。
踏み込むリスクを決しておかさず。
走行メモを取って足りないところを
その場で考えて、練習して糧にして
詰めていって…
その結果、目標タイムが出ている。的な
じっくりスタンス。
とは言え…今年2回目にして今年最後…
5回目?のモトブレイク参加。
α13SP(20時間以上)
1439
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/b6/356438d2f7d7d23bb00af56a2477161b.jpg)
夜に雨が降ったため
前半2本スルー
3本目から走行。
この日は転倒やコースアウトが多く
中々走行リズムが作れない
とくに転倒がある日は
「今日はもうノンビリで良いかな^^」
って賢者モードになってしまう。
午前中は58~59秒台とまさにタイムにあらわれる
が……
午後になると
厳しい折れ太パイセンが登場…
気持ちが入るw
午後1本目
56~57秒くらいで走行
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/15/0319efb2d523bd76e5f0caaf137fe960.jpg)
午後2本目
55.618…
地味に自己ベスト更新w
第2コーナーのブレーキが早すぎるのを修正する。
ヘリポートから左までどれだけ丁寧に
平均速度を上げられるか。
などできたらたぶん54入ると思い。
午後3本目
タイムが上がってこない上に
4コーナーでのリアの挙動が2本目と
違うのが気になる。
リアが外に流れる感覚に
理由も想像もつかなかったので
ピットアウトして即終了。
前回は新古α13SPで55.689
今回はオワα13SPで55.618
じっくりやってる成果はありそう。