MC41を手に入れてから、丸3年…
一度もサスの手入れをしていませんでした…
グリズリーの大将に教えてもらいながら分解…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/de/fb27457903720cabdaab2177b379b05b.jpg)
ヘドロのようなオイル…
どちらかオイルロックピース?が固着していたなど。
いつからか立ち上がるときに向きかえをしなくなった上に
アクセルを開けていけなくなっていたのは、
乗り方がおかしかったのではなく…サスの動きが悪くなって
伸びてこなかったせいなのかもと。
早くリフレッシュしてある状態で乗りたい!
洗浄…
ダメ出し…
洗浄…
ダメ出し…
やっとキレイに…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/dd/6b771b10bdc0b99dd67907e4dc094c99.jpg)
写メに撮っておいたくんである状態を確認しながら組む…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/e8/62324eb1b31e24729ac7b5cac877f48a.jpg)
オイルは、最初に入れてもらった硬さを近いものを教えてもらい
KYBのG20S 油面は160mm(標準150mm)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/3f/f1654f3f1f7832b23176de89d2173c87.jpg)
バネレート
キャリパー側8NM
反対側7.5NM
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/50/77893d6eed4ff0d55e7e1bd4f38b417b.jpg)
ブレーキもサスもカッチカチ><w
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グリズリーの大将に教えてもらいながら分解…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/de/fb27457903720cabdaab2177b379b05b.jpg)
ヘドロのようなオイル…
どちらかオイルロックピース?が固着していたなど。
いつからか立ち上がるときに向きかえをしなくなった上に
アクセルを開けていけなくなっていたのは、
乗り方がおかしかったのではなく…サスの動きが悪くなって
伸びてこなかったせいなのかもと。
早くリフレッシュしてある状態で乗りたい!
洗浄…
ダメ出し…
洗浄…
ダメ出し…
やっとキレイに…
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写メに撮っておいたくんである状態を確認しながら組む…
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オイルは、最初に入れてもらった硬さを近いものを教えてもらい
KYBのG20S 油面は160mm(標準150mm)
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バネレート
キャリパー側8NM
反対側7.5NM
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