CBR250R[MC41]トミン走行19_2021.02.17

2021-02-17 20:40:57 | トミンモーターランド
本日も試走は続く…
茂原勢のスギちゃんは初のライセンス走行。



わたしは…フルードのエア抜きをしなきゃいけなくなるわ…
気が滅入るほどグダグダ…
バイク弄るのは基本的に嫌いです苦手です怖いです…。
8時についてるのに11時になってもコースイン出来ず…



梨塾勢のKNTさんが合流したところでやっとコースイン(;´∀`)

前回のセットの続きから
フロントのイニシャルをもう1段締める。
29秒後半。

動きがない感じ…初期の沈み込みが遅い?ワンテンポズレる。



キャンプ勢合流?からの
コウさん合流。たまりにたまった質問をしていく…

イニシャルを戻して、突き出しを増やす

試走…

めっちゃ乗りやすいけどフニャフニャ過ぎて
30秒きるのも大変…おまけにつま先を擦りだして
ピットアウト…

現状の状態で試せることは全部試した感じ。
バネレートもオイル番手も今のままでは全然
足りないということで…出直し。

底づきしてるけど現状の状態でのベスト?
フロントのイニシャル6メモリ
リアのイニシャル10mmリバウンド7戻し



ちょこっと割ってる所があるけど7000回転以下に落とさないで走行できれば
29秒中~前半で走れることを再認識 ↓

http://umeboshi.chu.jp/movie/2021.02.17.mp4

からのいつもの



お疲れさまでした!
今月中にサス作り直してテスト行くぞ(๑•̀ㅂ•́)و


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CBR250R[MC41]トミン走行18_2021.02.11

2021-02-11 21:05:15 | トミンモーターランド
走行前日、リアサスにシムを入れるべくグリズリーへ。



ウスイさんと合流、すごい手際でタンク、エアクリを外すと…
「これ、すでに車高あがってる」と…

Gセンスさんで取り付けてもらってたときには、
車高を上げるシムの話はでていたけど、とりあえずそのまま
取り付ける流れだったはず><

いまのMC41のサスの状態をみてもらい…
そこで全く間違った方に向かっていたなど…

リアサスのリバウンドをイジってもらったり
溜まった質問をしたり…乱闘があったり?して帰宅。
お世話になりました!

翌日



試走開始

・フロント・突き出し45mm、イニシャル6
・リア・リバウンド8戻し

リア下り解消
アクセルを早く開けられる状態に。
(状態になっただけで開けられていない)
底づきも無し。



バイクはパリッとしたのに全然違う乗り物になって
全然乗れない…ペースを上げようとしても午前中30.2止まり。

偶然にもご一緒したノブさんに刺激を受けて
気持ちを入れ替えて午後走行へのぞむ。

29秒台後半のタイムが数本出るくらいまで慣れてくる。
リアリバウンドを8→6→7へ
底づき?がまたはじまりフロントサスのイニシャルを5に…
これ以上しめたくない…



ダストシールが当たってなそうだけど
目安のタイラップは上限いっぱいまで。

まとめ
フロント、イニシャル5.5くらいが良いので次回突き出し変更。
リア、現状7戻しで。開けていけるのにまだまだ開けられないので要練習。
39丁…ラインを守り回転数をできるだけ落とさないようにコーナリング…
難しいけどかなり練習になってるはず。
40丁でアタックしたいけど3月あたたかくなるまでは我慢。


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CBR250R[MC41]トミン3年生17_2021.02.03

2021-02-03 21:28:05 | トミンモーターランド
トミンで練習を始めて3年目の立春。
2年目はスランプで半年悩んだ。
2月といえば一年前連続転倒からスランプが始まった月。
そう、そうして兄貴の誕生日月というのも印象強く…
一周目でコケて帰宅したあの日…。

慎重に走り始めをしたい。

社長に挨拶をしてライセンスの更新をして。
グリズリーの宣材写真撮影。









練習用に着替え



やることは
1.ブレーキの確認。
2.OHしたサスが問題ないか確認。
3.シート高が変わったシートカウルのポジション確認。
4.39丁どんな感じか。

1から…
少ない引きしろでガッチリ効くようになったので
レバー位置を少し手前に調整。

2…中低速で目指しているラインを意識して周回。
オイル滲みなどなし。ガッチガッチに以前より圧倒的に固く
動いている気がしない…けどこれが多分普通…。
以前の感覚に近い状態までプリロードを緩めて、
タイラップをつけて動きを確認。
ホームストレートで全開からフルブレーキ。



底づき。後日、突き出しを減らしていき、最大値を探る。
そこからセット。

3…自分的にはこれが一番嫌な感じに…。
以前のシートカウルは10mm~20mmスペーサが入るようになってて
NEWシートカウルその部が尻下がりに。
コーナーに頭から飛び込んでいく感じが薄い…
カップのレギュレーションでokな最大5mmまでシムを入れる予定。
一刻も早くいれたい…

4…最高速伸びてます。ストレートエンドで伸びも感じる。
39丁で回転を落とさないでうまく走れるように練習したら、
少しレベルアップできそう。40丁にもどしたらいま以上に使い切れそうだし。
それに塾長のSTDのMC41の27.74動画…
全コーナー7000以下まで落とさなかった時のタイム27~28秒台。


反省も多い走行日になるなど。
2ヶ月ぶりのコースで頭も身体も訛りきってた…

ガス欠を起こして迷惑をかける…
すいませんでした…

ステップボルトの緩み…
ボルト類、走行前チェックしてよかった(;´∀`)

身体のなまり…流し気味なのに30周くらいで
下半身踏ん張れなくなるなど…

そんなかなでもなんとか
30秒は切ってきました。



定番化した焼き肉を食べて帰宅。




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